久住高原ソロキャンプ2泊3日の旅

2日目

 

右矢印1日目はこちら

 

朝風呂に入りに併設されている温泉へ♨️

 

阿蘇五岳や祖母の山並みが見渡せる

露天風呂でゆっくりつかり最高の気分♨️音譜

 

お昼はナポリタンスパゲッティを作り、

 

夜は、前日作ったローストビーフとワイン飲みながら

満天の星を眺めつつ、満足満足♪

まあ、そんなこんなで焚き火しながらまったりした後、

テントのこたつへGO‼️

 

タブレットでゆるキャン△2を見ながら、

まったり過ごしたり、

時々テントから出て、

星空眺めたりして

12時ごろ寝よっかなって思っていたら、

何やら様子が、、、

 

テントが揺れ出した(。・ω・。)

 

あ、風が出てきたのか、

 

なんて思っていたら、どんどん揺れ出し、

 

やばってなって💦

 

段々とガンガンに揺れだした⛺️🌪Σ( ̄。 ̄ノ)ノ💦

 

ペグを補強したり、

ロープを締め直したりしたけど、

どうにも揺れが酷すぎて。

インナーテントがあるから

まぁ寝る分には別に大丈夫かと思ったけど、

寝てる間に何かあったらいけないので、

荷物を全部テントの中に入れ込んで、

前側のテントを閉じた。

 

ひとまず寝ることに⛺️💤

 

って言っても、やはり、何度か目が覚めた👀‼️

 

天気予報見ると

朝からお昼にかけての風速がだんだんと

強くなる予報だったので、

早めに起きて撤収することに。

 

朝6時から温泉に入れる時間になるので、

それまでに、ある程度片付けておこうと

早々と早朝から撤収作業。

 

で、ある程度片付けが落ち着いたので、

温泉に入りに。

 

大自然を見渡しながら

ゆっくり露天風呂に浸かりたかったけど、

なんせ風が強くて寒い♨️🌪w

 

内風呂でゆっくり温まりました(*´∀`*)♨️

 

今回、お天気予報を雨が降るかどうかしか見てなく、

「風」の予報を見落としてしまったために、

このように慌ててしまったことに反省。

 

それと、ちょっと荷物が多すぎたため、

テント内がぐちゃぐちゃに

 

最低限必要なものだけでいいのにな(´ω`)

 

ではレポートしていきます

 

 

日の出は美しい

 

 

ホットサンドメーカーで目玉焼き焼く

 

 

ご飯を炊いて、漬物と目玉焼き食べる

 

 

お昼はナポリタンスパゲッティ

 

 

広いキャンプ場だな

 

 

ゆっくりくじゅう連山眺めよう

 

 

地ビールのビール村があった

 

 

阿蘇涅槃像が一望できる

 

 

夜は、昨晩作ったローストビーフで

 

 

安いワインでw乾杯🍷

 

 

焚き火はいいなあ

 

 

デザートにオレンジとバナナの炭火焼きやってみた

 

 

一晩中、強風との戦いの後の日の出に感無量😆

 

 

次の日の朝も、テントは大暴れ😂

 

以上、久住高原2泊3日のソロキャンプでした。

キャンプ場の野焼きにびっくりしながらのスタート。

最後は強風との戦い😂

 

でも、景色は抜群だし、絶景を見ながら入る露天風呂も最高でした(*´∇`*)

 

 

 

なんだかんだあったけど

 

いいキャンプだったな

 

次はどこへ行こう

 

 

右矢印動画をご覧になりたい方はこちらへ