久住高原ソロキャンプ2泊3日の旅

1日目。

 

さてソロキャンプのために、

前日泊まった蔵迫温泉さくらオートキャンプ場から

車で約30分のところにある、

大分県の久住高原オートビレッジへ移動。

 

キャンプ場に近づいてきたら、何だか煙が(´⊙ω⊙`)☁️

 

あっ

野焼きやってる❗️

 

わっ❗️

 

すごい‼️

 

見れた見れた٩(^‿^)۶♫

 

と喜んでいたのも束の間、

 

キャンプ場に到着したら

 

あ、あれ❓

 

もしかして、キャンプ場も野焼きやるの(・Д・)⁉️

 

何やら準備している(・・;)

 

まさかね(。・ω・。)

 

受付を済まし、ちょっとお買い物へ🚗♪♪

 

…で帰ってきたら

 

うおっ(´⊙ω⊙`)‼️

 

思いっきしやってるしヽ( ̄д ̄;)ノ💦

 

キャンプ場の中

 

白い煙と、黒い灰が舞い…

 

キャンプどころではないじゃないか💦

…って思いながらも、初めてすぐ近くで見た

野焼きにグッとテンションが上がり、

写真を撮りまくり…(`・ω・´)📸📸📸

 

その間、YouTubeで使う動画は

少しだけしか撮ってないことに

後から気づくw

 

ま、そんな中、

テントを張り

こたつやストーブ

焚き火の準備やらしていたら

すぐに暗くなってきて早速夕食

 

あ、今回も電源付きのサイトを借りたので、

こたつ他携帯等の充電はできましたし、

ポケットWi-Fiの通信がよく、

SNSも普通に使えました( ・∇・)/📱

 

今回はローストビーフに挑戦🍗‼️

 

それと、鮭のホイル焼き。

 

ローストビーフは一応作ったけど、

もうお腹いっぱいで食べれなかったので、

冷やして次の日に回して、

鮭のホイル焼きをメスティンで蒸して

味噌チーズ味にしていただきました。

 

味噌チーズ、美味しかったです(*´∀`*)

 

満天の星も、超綺麗だったけど、

肝心の一眼レフの三脚を忘れ、

iPhoneで撮影。

 

あんまし撮れなかった💦

 

その夜は氷点下の気温で、

やっぱりなんだかんだ寒かったけど、

直前までこたつとストーブで

暖かかったし、

湯たんぽ効果絶大(*´∇`*)♨️

 

で、まあ、その日は寝て、

 

次の日、晴れるようだったら

もう一泊する予定で来ていたので、

天気予報を確認したら、

すっごい晴れマークで、

次の日も14時くらいから雨予報なのを確認したので、

もう一泊決定\\\\٩( 'ω' )و ////

 

…これが運命の分かれ道だったのか…。

 

二日目の夜、とんでもない事態に…( ;∀;)

 

明日へ続く

 

 

キャンプ場に着いた♫

 

…と思ったら…

 

 

うおっ❗️

 

 

まさかの、キャンプ場野焼き😱

 

 

煙くさい中で、なんとか設営完了❗️

 

 

くじゅう連山に乾杯🍻❗️

 

 

そして、こたつに入ってまったり(*´∇`*)

 

 

すぐに暗くなっちゃうね(・・;)

 

 

さてと、夕食の準備しますかね

 

 

お肉焼くぞ❗️

ローストビーフだ(*´∀`*)

 

 

ジュー🔥

 

 

これは、

 

 

鮭のホイル焼き味噌チーズ味

アツアツで美味しかった照れ音符

 

あ、ローストビーフはまた明日

 

 

レインボーファイアーでちょい遊んでみた🔥🌈

 

 

日の出

神々しい…。

 

次の日へ続く

 

YouTube動画はこちら

  下矢印下矢印下矢印