突然ですが、













家族が増えました。


 





おっと失礼。こんなにかわいい子です。




くまきち。もうすぐ2歳の男の子。



杏仁と同じ保護団体SmileWanさんよりお迎えさせていただき、6/8から我が家にいます。







くまきちは両目が見えません。

明暗はわかるようです。




ですが、僕たちの姿を目で追ったり、物を避けたりと、しっかりいろいろとわかってます。







性格が抜群に良いです。優男です。
いつかきぃと杏仁にくまきちの爪の垢を煎じて飲ませたいです。





スタイルは、抜群にぼよんぼよんです。
たくさんのお肉が所狭しとついてます。
かわいいけどダイエット少しだけ頑張ろうネ。





甘えん坊です。リビングから少し離れると小さな声でクーンと言いながら探し回ります。必ず身体のどこかをピトッてくっつけてきます。











3頭は育てる自信がないと、迎えることに消極的だった彼女は、初日からくまにメロメロ。





くまきちは男の子だから厳しく育てる!と言ってた僕は、初日から甘々。








かわいすぎてたまらないなんだこの子。










くま、うちに来てくれてありがとう。





僕のずぼん“ヒヤロン”は生地がとってもサラサラしてて今季いちばんのお気に入りです。しまむらで買いました。

冬用の、“ホカロン”も持ってます。

(どーでもいいw)








くまきちは杏仁より少し前からSmileWanさんにいたので、お互いパピーの頃一緒に過ごした仲です。







昔の杏仁とくまきち。






SmileWanさんやスタッフの方のブログで、杏仁に踏まれたり枕にされてても何も気にしてなさそうなくまきちを見て、いつしか気になる存在に。恋心かw)






くまきちを迎えるにあたり、きぃと杏仁との相性が心配でもありましたが、くまきちなら大丈夫だろうと、根拠がない変な安心感が最初からありました。










最初はこんな感じ。



ソーシャルディスタンス中。


(くまきちの存在に慣れないきぃは、杏仁が隣にきても珍しく怒らなかった)









幼少期を共に過ごした、我が家の気分屋モンスターは、くまきちに対してこんな感じ。



(注)くまきちのベッドです。







(注)くまきちのお部屋です。







(注)杏仁から遊びに誘いました。









それが1週間経った今、










一緒に遊ぶようになり、気付けばいつも近くにいます。くまきちも杏仁がいると喜びます。






気分屋の杏仁ちゃん、突然ガウッとしたりもしますが、くまきちは全然気にもせず寛大な心で受け止めてくれてます。










きぃとくまきちは、距離感を保ったまま。



くまきち、最初にきぃに怒られてから、杏仁みたいにむやみやたらときぃに近付かないので、きぃも怒る回数がかなり少なく、怒り方も控えめです。





きぃは杏仁の方が鬱陶しそうですw






杏仁とくまきちがぎゃあぎゃあ遊んでてあまりにもうるさいと、きぃがワンッ💢と一括します。







2人ともちゃんと静かになりますw







その後、杏仁は、ごめんねきぃ許して〜//ときぃのもとへすり寄ります。







更に怒られます。









謝罪はいらない。近寄るな。

〜きぃ心の声〜








くまきちのかわいいところ、すごいな〜って尊敬するところたくさん書きたいのに、目がシパシパしてきたのでここで終わります。









くまきちを保護して下さり、たくさんの愛情をかけて下さった保護主様、娘様、スタッフの皆様、



くまきちを我が家に迎えられるように、一緒に彼女を説得して下さった里親様、



皆様本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。