こんばんは。

いつもいいねありがとうございます。





今朝は、きぃと杏仁の散歩行って、仕事の話とかいろいろあったので職場の方のご自宅へお邪魔しました。




新居祝いにと、高級バスタオルとAmazonギフト券を僕と彼女にそれぞれいただきました。







高級バスタオルに釘付けの杏仁ちゃん。





僕たちには高級すぎて使えないのでしばらくは展示して楽しみたいと思います。






(箱も捨てれず玄関に飾りましたw)









お昼には帰宅し、小雨が降ったり止んだり程度だったので木曽三川わんこマルシェへ。





杏仁はちゃんと撮影させてくれるのに、お出掛けにテンション爆上がり〜↑↑のきぃは後ろでちょろちょろちょろちょろ。







と思ったら突然杏仁を押しのけるようにドスン!と座り、このキメ顔。






木曽三川わんこマルシェでは、2人ともとにかく吠える吠える。




前は2人でカートに大人しく乗れてたけど、きぃなんて一切吠えなかったけど、他のわんこを見つける度にきぃと杏仁、私が先に吠えますからっ!と競い合うように吠える吠える。




他のわんちゃんや飼い主さんに何度ぺこぺこしたことだろう…





特にきぃがひどくなってます。

(杏仁はその場の慣れ+眠気の到来により、しばらくするとほとんど吠えなくなります)







ほらご覧の通り。


このお目目になったらもう他のわんこ達はどうでもよくなるみたいです。









前から欲しかったこれを買いました。

イエローバンダナ。






杏仁のバンダナの文字が悩んだなあ。





がぅがぅします。

吠えます。

犬が苦手です。

牙剥きます。

近寄るな危険。






当てはまる文字が多すぎて、もはや、




[眠そうなかわいいお顔をしてますが本当は物凄く怒りん坊でガゥガゥを通り越してぎゃんぎゃん〜💢と誰かれ構わず牙剥きますから私に近寄らないで下さいごめんなさいね杏仁より]





にしてしまいたくなる気持ちを堪えました。






ごめんねとありがとうは世界を平和にすると信じて止まないので“ごめんね♡”をきぃと杏仁ふたりとも入れていただきました。







小雨がパラついてきたので早々に退散し、道の駅に寄って、ソフトクリーム食べました。





ほとんどソフトクリームがついてないスプーンを大喜びでぺろぺろ。







眠気に襲われながらもスプーン待ち。



(マザコンきぃはスプーンよりも、お買い物お買い物るんるんる〜ん♪中の彼女をひたすら探してました)







帰宅後、早速つけてもらいました。










いつも杏仁に吠えながら怒ってるきぃ。

杏仁に“吠えてごめんね”と謝ってるのかなw







少し前に犬の幼稚園に問い合わせをしましたが、現在空きがないとのことで、7月以降の予約待ち中です。




いろいろ調べたりしながら躾を実践したりもしてますが、なかなか…




多少吠えるのは仕方ないとしても、いろんなところに連れて行ってあげたいし、他のわんちゃんと遊ぶ楽しさ…とまでは贅沢かもだけど、恐怖心や警戒心MAXのまま生きていくのも辛いだろうし、少しでも社会性を身につけられたらいいなあと思ってます。






とりあえずは、イエローバンダナも手に入れたことだし、これからもドッグランやイベント等、いろんなところに連れて行ってあげたいと思います。






あ〜お腹空いた。

カップラーメンに呼ばれている気がする。





チョット待ッテテネカップラーメン

先ニオ風呂ニ入ッテクルカラネ





明日からまた1週間頑張りましょう!

おやすみなさい。