◆爺の会社です
昨日は仕事で愛媛まで走って
ありがたいことに、デモ即受注となりました(謝)
年齢(とし)のせいか、長距離運転が”ことのほか”身体に堪えるようになったヨ・・・・
その道中もブログにアップしようかと思タけど、
写真を見返しても、全く盛り上がる要素は見当たらず、
忘備録的にも必要ないので、却下と相成りました
で、本日
今週も、バイクを弄ります
↓こんなの作りました
3XV のキャブに取り付けるアジャスターです
TZ(4DP) のパーツを手に入れたのはいいんだけど、
スロットルワイヤーが合わなくて
左(リヤ)バンク側は、アウターが長すぎたし、
右(フロント)バンク側は、アウターが極端に短すぎた!
↓3VX STD 純正のアウターホルダーと同時使用で、ようやく長さが合ったヨ
↓無事に取付完了
PWK を使っていた時、アウターがホルダーから外れることがあったんで、
念のため、ワイヤーロックしておきます
↓左(リヤ)バンク側は、アウターをカットしたうえで、
特製ホルダーを組み込んで使います
こちらもワイヤーロック
チョークレバーの動きが重いな、と、
ガチャガチャやってたら、ポロッと折れた!
またパーツを手配しなきゃイカんのか
ったく、このバイク、次から次へと問題が起きる!
まだ火入れも終わってないのに
出来ることを進めます
アンダーカウルの取り付け位置がビミョーだったR6
原因はアッパーの取り付けが若干ズレていたことのようだったので修正
↓無事に取付完了!
R125 も改めてカウルをフィッティング
YAMALUBE のステッカーは、このあたりかな?
↓こちらは本家
P-TECH ステッカーも位置決めします
ゼッケンは、当然、21番狙いです
↓もうちょっと、ステッカーチューンしないとな
ブレーキは、R1 のディスクでパワーアップ済み
フェンダー付けないと(笑)
続いて、FJ1200
台風避難でガレージに運んだんだけど、
シフトシャフト周辺がオイリーなので、チェックしてみる
僅かにオイルで汚れてるな
どこかから漏れてるのか?
シャフトのシールは大丈夫なようだが
ほんの僅かににじんでる程度だし、
オイルレベルの変化は見られないので、
あまり気にしないことにする
折を見て、オイルは交換しておこう
続いて、カートのチェック
今月中に走らせたいんだな
まずはコスミック
フルードを入れ替えて、効きを確認 → おけ
ガソリン(混合、40:1)を入れて、バッテリーを繋いで
エンジン始動(試動)!
あっけなく火が入った
フケもいい感じ
1号車も2号車もOK!
持ち帰ってた、キッズカートのブレーキ一式も、メンテ完了してる
さあ、いろいろ整ってきた
今日はここまで