◆爺の会社です

ピーテック (ptech.jp)

 

 

 

本日は 3XV を整えます

 

 

左(リヤ)バンクは先日仕上げたので、

残る右(フロント)バンクに取り掛かります

 

 

 

スタッドボルトを長いヤツに打ち換えたら、

ピストンの取り付け

 

 

 

 

 

ごバーツさんに倣って、

クリップは合口からズラします

 

 

 

 

 

シリンダーの取り付け

 

 

 

 

まだ、ヘッドOリングが届いてないので、

先にリードバルブ、インシュレーターとキャブレターを取り付けます

 

 

 

 

 

さて、フォークの不具合の原因を探ります

 

 

左右でアクスルの穴位置が3.5mmズレてる件

 

インナーの飛び出し長さが左右で違ってるな

 

 

 

 

車体から取り外して、トップキャップを緩めて並べます

 

 

 

 

アクスルを挿して高さを揃えて

 

 

 

 

スプリングスペーサーの高さは同じだけど、

トップキャップの位置が違う

 

 

 

 

部品が緩んでるみたいだな

 

 

 

 

 

ロックボルトを緩めて、インナーの高さを揃えます

 

 

 

 

組立て確認    

おけ!

 

 

 

 

フォーク突き出しは25mm に設定

 

 

 

 

フォーク取付完了

 

 

 

 

 

アクスルシャフトを突っ込むと、

ちゃんと一直線に揃ってました

 

 

 

めでたしめでたし

 

 

 

今日はここまで