◆爺の会社です

ピーテック (ptech.jp)

 

 

 

ずいぶん久しぶりの沖縄です

 

位相差顕微鏡 P-Scope PRO のデモンストレーションです

 

 

 

 

いやあ、大雨警報が出てたんでね

飛べるか、わずかに心配してたけど、

問題なくて良カタ

 

 

仕事で沖縄で、スケジュールが合えばピーチだね

 

爺の体格(チッチャイ)と足の長さ(ミジカイ)なら、

シートも全然きゅうくつじゃないし、

あれだけ安かったら、優先的に選んじゃうね

 

 

 

 

2時間のフライトで、やってきました那覇空港

 

 

 

 

沖縄そばもいいけど、信州そばが好きな爺は、

提灯につられて”そじ坊”へ

 

 

 

 

 

 

 

 

ざる蕎麦と鰻重のセットだぜい!

 

 

 

 

外は警報級の大雨が続いてます

 

 

キャリーバッグを引きながらモノレールで移動するのが面倒で、

タクシーで来たよ

 

「ひびきデンタルクリニック」様

 

 

約1時間、商品をお見せして説明して、

性能に好感を持っていただけたと思います

 

 

 

ホテルへの移動は、面倒がらずにモノレールで

 

↑これ、翌日に撮った写真です

 

 

 

ホテルは、リッチモンドホテル

 

東大阪長田にも同系列のホテルがあるので親近感があります

 

 

午後2時からチェックインできるんで、

早めに来て、PC作業を片付けるつもり

 

 

 

午後8時まで、ラウンジ(レストラン/朝食会場)を自由に使えるとの事

 

ドリンクバーが使い放題!

 

 

 

 

奥の部屋は、机の間隔が広く取ってある”ゆったりスペース”になってた

 

 

 

部屋に籠って作業すると、なんか陰気な感じになるけど、

広々とした部屋で、コーヒーをお代わりしながら

のびのびと仕事できたヨ

 

 

 

 

日が暮れたら夕食に

 

 

いつも、予め、ワインが飲める居酒屋を調べて行くんだけど、

今回は目星をつけてた店が貸し切りで入れず(残念)

 

数軒隣の鉄板焼きの店に

 

 

 

 

ここが、大当たり!

 

ワインが、イヤミの無い、口当たりのいい柔らかい味で、爺の好み、ドストライク!

 

 

例えば、ハウスワインを提供してる店も多いけど、

若いワインは、角の立った味で飲みにくいし、

と言って古くても苦みのあるワインもあるし、

好みの合うワインに逢えるのは運だね

 

 

 

目の前で焼いて出してくれるのが美味しい!

 

 

 

 

 

割と早い時刻にホテルに戻って、爆睡したよ

 

 

 

ぐっすり眠って、翌朝はバイキング

 

 

↑これでも、多すぎた

 

いつもはトースト一枚だけだかんね

 

 

欲を言うと、ベーコンとサニーサイドエッグがあればベストかな

 

 

 

週末には帰ります

 

 

今日はここまで