◆爺の会社です
当日のコンディションは
気温 : 23.1 ℃
湿度 : 84.0 %
気圧 : 1008.7 hPa
これはあくまでも午前8時のコンディション
この後、気温はそれなりに上がっていたものと思われる
ちゃんと見てナカタよ(汗)
結論から言うと、「あんま、速くねぇ」
という、少々、イヤ、かなり残念な結果に・・・・
前回 3/30 の記録は 1分15秒03
最高速度は 151km/h
ライダーはどちらもI本さん
今回、僅かながらベストラップ更新(0.3秒)
最高速度も 4km/h だけ速くなった
↓ベストラップが出た周回の動画
エンジンは、回転は上がっているように見える
13.000 rpm 付近まで、割とストレスなく回っている
10.000 rpm まではトルクが無い
8,000 rpm 以下は使い物にならないようだ
ピークは11,500 付近だろうか
上は、13,000 を超えても急な頭打ちは見られない
とにかく”回してパワーを稼ぐ”方向だな
んが!
やはり数年前に比べると、ストレートがゼンゼン遅い・・・・
↓先行するM田さん (TZ125) を追いかけてるところ
ストレートで完全に 置いて行かれてる!
前にも書いたが、数年前は、ストレートで TZ125 と互角の加速で、
最高速度も 約180km/h に達していた
それと比べると、明らかに遅い
この後、CDI を載せ替えてみた
TZ125 用 × 2セット → 93' SP 用 SUGO (9A)
結果は、I本さんもM田さんも「あんま、変わらない」ダタヨ(悲)
↓ストレートエンドで急に回転が落ちた!
ピットイン後、様子を見たが、
回転が上がらないし、音もオカシイ
少し片肺ぎみ?
排圧は?
右はOKだが、左は弱いうえに時々途切れる
気付くと、キャッチタンクから冷却水が溢れ出した!
こりゃ、今日はもう走れないな
TZ125 の方もダメなので、
まだ時刻は早いが(AM11:00)撤収します
今日はここまで