◆爺の会社です

ピーテック (ptech.jp)

 

 

 

当日のコンディションは

 

気温 : 23.1 ℃

湿度 : 84.0 %

気圧 : 1008.7 hPa

 

 

これはあくまでも午前8時のコンディション

この後、気温はそれなりに上がっていたものと思われる

 

ちゃんと見てナカタよ(汗)

 

 

 

結論から言うと、「あんま、速くねぇ」

という、少々、イヤ、かなり残念な結果に・・・・

 

 

 

 

 

 

前回 3/30 の記録は 1分15秒03

最高速度は 151km/h

 

ライダーはどちらもI本さん

 

 

今回、僅かながらベストラップ更新(0.3秒)

最高速度も 4km/h だけ速くなった

 

 

 

↓ベストラップが出た周回の動画

 

 

 

エンジンは、回転は上がっているように見える

13.000 rpm 付近まで、割とストレスなく回っている

 

10.000 rpm まではトルクが無い

8,000 rpm 以下は使い物にならないようだ

 

ピークは11,500 付近だろうか

 

 

上は、13,000 を超えても急な頭打ちは見られない

とにかく”回してパワーを稼ぐ”方向だな

 

 

 


んが!



やはり数年前に比べると、ストレートがゼンゼン遅い・・・・

 

 

 

 

↓先行するM田さん (TZ125) を追いかけてるところ

 

 

 

ストレートで完全に 置いて行かれてる!

 

 

前にも書いたが、数年前は、ストレートで TZ125 と互角の加速で、

最高速度も 約180km/h に達していた

 

それと比べると、明らかに遅い

 

 

この後、CDI を載せ替えてみた

 

 

TZ125 用 × 2セット → 93' SP 用 SUGO (9A)

 

 

 

結果は、I本さんもM田さんも「あんま、変わらない」ダタヨ(悲)

 

 

 

↓ストレートエンドで急に回転が落ちた!

 

 

 

 

 

ピットイン後、様子を見たが、

回転が上がらないし、音もオカシイ

 

少し片肺ぎみ?

 

排圧は?

 

右はOKだが、左は弱いうえに時々途切れる

 

 

 

気付くと、キャッチタンクから冷却水が溢れ出した!

 

 

 

 

こりゃ、今日はもう走れないな

 

TZ125 の方もダメなので、

まだ時刻は早いが(AM11:00)撤収します

 

 

 

今日はここまで