◆爺の会社です
本日は TZ125 の修理です
ボスが折れて、スタンドが使えないので、
天井から吊るしてます
ステップがホルダーごとモゲてるんで、ステップスタンドも使えない
破損してるパーツをパージ
グニャリと曲がって反対側を向いてるシフトペダルがオシャレ(悦)
ステッププレートは、純正品から寸法取りして削りだしたコピーパーツがイッパイあります
ササッと交換完了!
TZのステッププレートってよくできていて、
左右で同じ形状(つまり、同じパーツが左右で使える)なんだな
↑左側と
↓右側が同じ形状
交換したステップにスタンドをかけて、
スイングアームをパージします
元々、スイングアームにボス(シャフト)が直に溶接されてたんだな
根元からポッキリ折れたら、また、溶接しなきゃいかんな
ナット形状パーツを溶接して、
ボスをボルト固定に変更した方がよさそうだな
アノヒトに頼めば、何とかしてくれるだろうか・・・・
溶接は宿題にして、今日できることを進めます
キャブは、ガソリンを抜いて、ジェットをエアブローしときます
折れたクラッチレバーも交換
カウルは、意外とダメージは少ない
次の出番は11月の予定なので、
プロに頼んでも、時間は充分あるなあ
けど、タッチアップだけで、それなりに直るんじゃね?
今日はここまで