◆爺の会社です

ピーテック (ptech.jp)

 

 

本日は TZ125 の修理です

 

ボスが折れて、スタンドが使えないので、

天井から吊るしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップがホルダーごとモゲてるんで、ステップスタンドも使えない

 

 

 

 

破損してるパーツをパージ

グニャリと曲がって反対側を向いてるシフトペダルがオシャレ(悦)

 

 

 

 

ステッププレートは、純正品から寸法取りして削りだしたコピーパーツがイッパイあります

 

 

 

 

ササッと交換完了!

 

 

 

 

TZのステッププレートってよくできていて、

左右で同じ形状(つまり、同じパーツが左右で使える)なんだな

 

 

↑左側と

↓右側が同じ形状

 

 

 

 

 

交換したステップにスタンドをかけて、

スイングアームをパージします

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、スイングアームにボス(シャフト)が直に溶接されてたんだな

根元からポッキリ折れたら、また、溶接しなきゃいかんな

 

 

 

ナット形状パーツを溶接して、

ボスをボルト固定に変更した方がよさそうだな

 

 

アノヒトに頼めば、何とかしてくれるだろうか・・・・

 

 

 

溶接は宿題にして、今日できることを進めます

 

 

 

キャブは、ガソリンを抜いて、ジェットをエアブローしときます

 

 

 

 

折れたクラッチレバーも交換

 

 

 

 

カウルは、意外とダメージは少ない

 

 

次の出番は11月の予定なので、

プロに頼んでも、時間は充分あるなあ

 

けど、タッチアップだけで、それなりに直るんじゃね?

 

 

 

今日はここまで