◆爺の会社です

ピーテック (ptech.jp)

 

 

 

金曜夜の積み込みを考えると、

作業できるのは今日の日曜日のみ

 

 

早朝から作業を始めます

 

 

 

シフトペダルのロングバージョンが届きました


本番用です

 

 

 

 

 

逆チェンジのリンク仕様で

取付確認します

 

 

 

 

 

計算通り、リンクシャフトがペダルを避けて通ります

 

 

 

 

”うまくいった”と思タケド

フレームに干渉する(焦)

 

 

 

 

 

 

残念、せっかく作ったペダルを諦めて、

在庫から、ちょいロングのペダルを引っ張り出してきた

 

 

 

 

 

ペダルとリンクプレートが同一平面


オフセットゼロ

 

 

 

最終的にうまくいったものの、

在庫品で解決するって、何か腑に落ちない・・・・

 

 

 

 

試走に向けて仕上げます

 

また正チェンジにもどして


 

ファンネルを取り付け

 

 

 

ホントは、特にフロント(右)バンクのキャブは、

ボックスで囲まないとダメだと思う


 

今日はしないけど

 


 

”さあ走ろう”という段になって、

雨脚が強くなってきた

 

 

一旦、様子見

 

作業中は降らず、走ろうと準備を進めると降りだし、

ヘルメットを被ると強く降り出す

っていうくだりを3度ほど繰り返して・・・・

 

 

 

まったくテストしないっていうのはマズイので、

近所を、ほんの少しだけ走ってみた

 

まあ、ある程度、加速できるのは確認できた

 

 

 

ツインで、”まったく走れない”ってことはないと思う(だぶん)

 

 

セッティングはツインでだすことにしよう

 

 

 

 

本番用のスタンド(バトルファクトリー製)を装着

 

 

 

 

フロントも

 

 

 

 

 

混合ガスを満タン

 

 

 

オイルはヒロコーの FORMURA 2 

今回から 1:50 で使用

 

TZ85 の走行後メンテで、ちょい濃い気がしたので

 

 

 

 

もう一台、450を準備しようとして、思い出した

 

しまった、タンクを塗装に出したままだ!

 

 

 

 

↓塗装に出す前のタンクを装着した状態

 

 

 

 

 

このバイク、TZ125 の車体に YZ450F のエンジンを載せてるんだな

 

大きく張り出した FCR キャブとの干渉回避のため、

タンク側を大きく凹ませてあるんだヨ

 

 

 

 

 

↓これが、凹ましタンク

 

 

タンクは一品物で、他のTZのタンクは取付不可

 

 

 

油断してたぁ

450 を走らせるのを楽しみにしてたんだが、仕方がない

 

 

隣に置いてる TZ125 を引っ張り出すとしよう

 

 

 

フロントブレーキが付いてないんだな

 

TZ系統は85、125、450 の三台あるけど、

NISSIN のキャリパーは2セットしか無カタんだオ

 

 

 

今回、YZF-R125 用に新調したキャリパーを移設することにした

 

 

↑ディスク径は、TZ用としては最小のφ270mm

 

 

 

 

マスターは、タッチ優先でφ14mm

 

 

 

最大制動が最も低い組み合わせだな

 

 

 

リザーブタンクも取り付け

 

 

 

 

 

エア抜きが済んだらファイナルを換えます

 

 

 

現状は、堺カートランドに合わせた55T

 

 

 

 

 

43Tへ

 

 

 

 

 

タイヤは、ひげが残るほどに真新しく見えるが

そこそこ年数が経ってるぞ

 

 

 

 

 

適当なタンクとシートを取り付けて

 

 

 

エンジンを始動(試動)します

 

 

昨年、走らそうとメンテしたまま放置状態だったけど、

押し掛け一発で無事目覚めてくれました

 

 

 

 

なんとか準備完了!

 

 

 

 

 

後は金曜夜に積み込み

 

 

今日はここまで