<<◆爺の会社です>>

ピーテック (ptech.jp)

 

 

 

取り外したシリンダーを、加工に出すため、キレイにします

 

 

外観をゴシゴシします

手に付くような汚れは落ちました

 

 

 

 

張り付いてたガスケットのカスを削り落とします

 

 

 

 

下面(ベース)も同様に磨きます

 

 

上下面共に、削る際の基準面になるので、

出来るだけ整えておかないと、加工がめんどうになるからね

 

 

 

丁度、加工を頼んでいたスペーサーが届いた

 

 

 

 

SUS製、厚さ1.5mm

 

 

 

 

シリンダーに合わせてみます

 

 

 

 

ピッタリです

 

当たり前だけど

 

 

実際には、0.8mmのベースガスケットで上下を挟むので、

(ノーマルより1枚多い)

2.3mm持ち上がることになる

 

 

 

シリンダー上面を2.5mm削ってもらうので、

計算上0.2mmの圧縮アップになる予定

 

本日、イノウエボーリングさんに発送完了!

 

 

 

先週末、サクッとバラしてたTZR50のフォーク(SDR200用)から

オイルシールを取り外します

 

 

↑三ツ爪のベアリングプーラーが初めて役に立ったヨ

 

 

 

これも届いた

フォークのトップキャップ

 

 

 

 

改造して取り付けたプリロード調整用ボルトが干渉して

フォークの突き出し量が制限されるので、

いっそノーマルに戻そうと手配してたモノ

 

 

 

コマゴマとしたものばかりだが、

少しずつ進んでます

 

 

今日はここまで