<<◆爺の会社です>>

ピーテック (ptech.jp)

 

 

本日は、シートカウルの塗装を進めます

 

 

塗り分けには、マスキングテープでラインを決めて、

ビニール袋を貼り付けてたんだけど、

”ビニールが合体したテープ”が有れば便利なんだかなぁ・・・・

 

と思テタラ、

有ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓実際に使ったところ

 

 

”便利!”とか言ってる割に、養生テープを多用してます(笑)

 

 

 

 

↓赤を塗ります

 

 

 

 

生乾きの状態でハガします

 

 

 

 

貼り付けるロゴを作ります

 

PCでデータを作って

 

 

 

 

 

ローランド「STIKA」で、カッティングシートから切り出します

 

 

 

 

 

 

 

 

転写シートに貼り付けて

 

 

 

 

カウルに転写しました

 

 

 

 

塗装の吹き抜けを修正して

 

 

 

 

 

 

 

 

ウレタンクリアーで表面を仕上げます

 

 

 

 

テカテカに仕上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走行を目指して、各部をチェックします

フルードを入れ替えます

 

 

 

 

昨シーズンは、効きを上げるために、マスター径はどんどん小さくしていった末、

最終的にはφ11mmに

 

 

 

現状では、タッチがフワフワしてるので、

乗り手の好みで変えられるよう、

径の違うマスターを準備しておきます

 

φ1/2、φ13、φ14 の三種類

 

 

 

 

ガソリンは満タンにしときます

 

 

HIROKO FORMURAⅡ 40:1

 

 

 

現地で調合して補給するのがメンドウなんでね

 

 

 

各部のガタ・ユルミが無いか確かめたら、

冷却水、ミッションオイルをチェック

 

タイヤは昨秋に入れたBSのソフト、

残は充分

 

クラッチワイヤーに注油

チェーンにルブを吹いて・・・

 

 

 

エンジンを始動して暖気したら、ひと段落

 

 

 

 

 

タンポポが咲いてます

 

 

 

 

今日はここまで