◆爺の会社です
TZとTZRをチェックしながら整えていきます
まずはTZ
今回、タイヤはBSのスリック(RMR03733/RMR04042:ソフト)を使用
路面温度が低かったせいか、あまり溶けてません
プラグの焼けは良好!
ヘッドの焼けも上々
スキッドエリヤに観られるデトネ跡は、春に走らせた際のモノ
シリンダーに傷は見られません
↓排気側
↓吸気側
ピストンヘッドも、良い焼け具合
サイドに傷なし(排気側)
(吸気側)
ん?こんなところに窪みが
シリンダー側にも同様の窪みが
どうやら小石を挟み込んだようです
うーん・・・
ポートを削っているシリンダーは、
同様の加工を施すのが面倒なので、継続使用するとして、
ピストンだけ新品に入れ替えようか
手配しておきます
続いて、TZR50
課題は、エンジンの振動
ハンドルに強烈な振動が出て振れるし、
先のレースではタコメーターが外れたヨ
現状は、フルリジッドマウントなんだな
↓前側
↓後ろ側
TZは、85も125もラバーマウントで、
振動はさほど大きくない
こりゃ、何とかしてラバーマウントにしなきゃだな
宿題にします
YZFの車体を見るのは後日にして、
スタンドを改造します
ローラーのボルトが、内側に飛び出してます
スタンドオフした際、車体に(シートカウル)引っかけて移動することが多いんだけど、
その際にキズをつけちゃうんだよね
用意したのは低頭ボルト
こいつを内側から通して、出っ張らないようにします
今日はここまで