◆爺の会社です

ピーテック (ptech.jp)

 

 

TZとTZRをチェックしながら整えていきます

 

 

 

まずはTZ

 

今回、タイヤはBSのスリック(RMR03733/RMR04042:ソフト)を使用

 

 

 

 

路面温度が低かったせいか、あまり溶けてません

 

 

 

 

プラグの焼けは良好!

 

 

 

ヘッドの焼けも上々

スキッドエリヤに観られるデトネ跡は、春に走らせた際のモノ

 

 

 

 

シリンダーに傷は見られません

 

↓排気側

 

↓吸気側

 

 

 

ピストンヘッドも、良い焼け具合

 

 

 

サイドに傷なし(排気側)

 

 

(吸気側)

 

 

 

ん?こんなところに窪みが

 

 

 

シリンダー側にも同様の窪みが

 

どうやら小石を挟み込んだようです

 

うーん・・・

 

 

ポートを削っているシリンダーは、

同様の加工を施すのが面倒なので、継続使用するとして、

ピストンだけ新品に入れ替えようか

 

手配しておきます

 

 

 

 

 

続いて、TZR50

 

 

 

 

課題は、エンジンの振動

ハンドルに強烈な振動が出て振れるし、

先のレースではタコメーターが外れたヨ

 

 

 

 

現状は、フルリジッドマウントなんだな

 

↓前側

 

 

 

↓後ろ側

 

TZは、85も125もラバーマウントで、

振動はさほど大きくない

 

こりゃ、何とかしてラバーマウントにしなきゃだな

 

宿題にします

 

 

 

 

YZFの車体を見るのは後日にして、

スタンドを改造します

 

 

ローラーのボルトが、内側に飛び出してます

 

 

 

 

スタンドオフした際、車体に(シートカウル)引っかけて移動することが多いんだけど、

その際にキズをつけちゃうんだよね

 

 

 

用意したのは低頭ボルト

 

 

 

 

こいつを内側から通して、出っ張らないようにします

 

 

 

今日はここまで