◆爺の会社です
爺の”ヤラカシ”で、あまり走れなかったM田さんには申し訳なかった(詫)
サラリと、11月のファンランについて打ち合わせというか、軽く擦り合わせたのが、
〇ノーマルの3XVを1台だけ走らせるけど、勝ちは狙わない
はい、ほぼ、爺のワガママです
夜は筋肉痛に加えて、アスファルトに叩きつけられた背中がスコブル傷んだ(悲)
ガレージへの移動とトラックを返す時間を見越して、いつもの温泉には立ち寄らず、
自宅に帰ってから、ゆっくりと風呂で汗を流そうとオモテたのだが
リビングのリモコンパネルのボタンを押して、温度を確認してから風呂場へ
シャワーが冷たい!
クソッ、また誰かがスイッチを切ったな!
声をかけるが、切ってないとの返事
しかも、何度押してもONにならないとか
えっ!?
このタイミングで壊れたのか?
1時間前に三男が使ったときは正常だったとか
結局、冷水で汗を流したが、身体を暖めて筋肉をほぐしてリラックスしたかったのに、
こわばった状態のままです(悲)
身体の傷みは翌朝も酷かったが、昼過ぎにはホボ収まってくれた
ヨカタ
カートについて考えてみた
ギラードを多用していたが、最近になってKOSMICに乗るようになった
ショートホイールベースで回頭性が良く、軽いのでコーナーが速い
CRG + X30 SUPER(175cc) も走らせているが、
パワーがあっても、爺の腕では扱いきれないし、コーナーは遅い
で、結論
「キャピタルでは軽い方が速い!(楽しい!)」
実際、同じギラードでもフレームφ32mmの1号車よりもφ28mmの2号車の方が少し速いし、
KT100のRC100が、コーナーが速いし楽しい
空冷エンジンと軽量・ショートホイールベースの車体の組み合わせが良さそうだ
アルヨ
5号車 ロータス
空冷PRD
セル無し(外部セルスタート)
バッテリーも載ってないので、かなり軽い
四国のレースに出ていた車両らしく、
レギュレーションに合わせてウエイトが多数付けられていたが、
全て取り除くと、ソートーカルクナタ!
手に入れてメンテした後、機会に恵まれず、未だ走らせたことは無い
こいつなら、キャピタルでかなり速く走れるんじゃぁ?
妄想は尽きません