◆爺の会社です

ピーテック (ptech.jp)

 

 

”明日は久しぶりにカートを走らせるぞぉ~”

 

準備を進めるつもりの土曜日

 

 

 

 

何故か、早朝よりイジってるのはTZR50のスロットルケーブル

 

 

 

 

PWKとのジョイント部分が気に入らなかったんで、

というか、急に”気に入らなくなった”んで、

ケーブルを交換して、ジョイントを作り換えた

 

 

ここまでで、あっさり2時間経過

 

カートの準備は?

 

 

 

 

次はブレーキ

 

φ320mmディスクに換えても、TZほど効かないブレーキをなんとかしたい

 

 

 

 

 

 

パッドを見る

 

メタリカのシンタードだぜい!

 

わからん・・・・

 

 

 

デイトナを試すことにする

 

ライダーさん、

次に乗るときはナラシてね

 

 

 

マスターを換える

ニッシンφ11mm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1-Zの純正スプロケ(オフセット形状)に戻すために買ったハブには、

ストレート形状の41Tスプロケが付いてた

 

 

これ、1KT用なのか?

てか、1KTのスプロケはストレートなのか?

 

これ、使えるじゃん!

 

 

 

で、使ってみた

 

 

 

 

 

チェーンは長さが合わなくなるので・・・・

 

現状のは、伸びてはいないけど、汚れが落ちなくて、なんかイヤ

 

 

 

 

新しいチェーンを手配するとして、

とりま、4コマカットして使います

 

 

 

 

 

続いて

 

”エンジンの熱が影響してるのでは?”と指摘を受けた、サスのリザーバー

 

 

 

 

昼飯を食べに出たついでに、ホームセンターで、保温マットを買ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装着完了!

 

 

↑うっかり、キャブのインテークをシリンダー側に隠してしまいそうになったが、

 思いとどまり、断熱マットから顔を出すように加工した

 

アブナカタ

 

 

 

 

続いて、TZのシフトペダル

 

 

↑TZ純正は、チト短い、との感想だったので

 

 

 

↓ちょっとだけ長いの作ってみた

 

 

 

 

↓で、付けてみた

 

 

 

 

 

 

続いて、YZF-R125のシート

 

まだ、カートは準備しない(笑)

 

 

 

 

タンデムシートを取り外して

 

 

 

 

 

才谷屋のシングルシートを取り付け

 

 

オモテたより、構造がシンプル

ゲルが引けてミミズバレの部分もあったし、

仕上げは必須だな

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

TZRのシートステーの溶接が外れてる!

 

 

早く直さないと

 

今日はしないけど

 

 

 

 

R125のステッププレートを交換します

 

↓新たに作りました

 

 

 

ブレーキペダルも

 

 

 

装着完了!

 

 

 

ありゃ、ヒールガードが付かない・・・

 

 

ユニバーサル形状にしたペダルと干渉します

 

ここは、ガードをカットしよう

 

今日はしないけど

 

 

 

 

3XVは、先週にも増して、荷物に埋もれてます(汗)

 

 

 

 

ちょこっと、カートを準備して

 

 

 

 

トラックに積み込んだのは深夜

 

 

 

 

さて、明日は走るぞ!

 

 

今日はここまで