◆爺の会社です
さて、3台共、今日中には目処を付けたいところ
YZF-R125 は、スタンドフック(ボス)を何とかします
↓現状は、スイングアーム端のM6穴に適当なボルトを突っ込んでるだけ
↑引っ掛かりがギリだし、アクスルナットにも干渉していて不都合
”ここにボスを取り付けなさい”的な台座が加工してあるので、
そのセンターにタップを立てて(M6)、やはり適当な ボルトを突っ込んでみた
↓フックのかかりはしっかりしたし、アクスルへの干渉も無い
ちゃんとしたボスを手配しておこう
続いて、あがってきたステッププレートを取り付けます
ペダルやマスターは、いつも通り、TZ125用を使用
↓取り付け角度が異なるので、相互に互換性を持たせるため、リンク部を加工してあります
↓実際に取り付けると、残念、ペダル位置が、とんでもなく上がってしまいます
↑もっと、リンクの取り付け位置にハバを持たせなきゃイカんようです
本番用のペダルは、別途加工するとして、
取り敢えずの練習用に、ステップごと純正ノーマルペダルを取り付けます
↓マスターとリザーバーはTZ用を使用
しまった、ヒールガード(プレート)がマスターに干渉して、
取付穴位置がステッププレートのフレーム内に収まりません(汗)
本番までに、ペダルと一緒に、ステッププレートも作り直すか
取り付けボスが届いたので、カウルをフィッティング
予定していた位置に取り付けると、
フロントタイヤとのクリアランスがありません!
ポジションから考えて、これ以上カウルを下げて取り付けることは避けたいな
↓マフラーへの干渉部分をカットして、後端を上げれば、
前下端は少しバックして、タイヤとのクリアランスが確保できそう
<宿題(試走までに)>
1.寸法を修正したカウルステー
2.リヤブレーキリザーバータンクのステー
3.スタンド用ボス
<宿題(本番までに)>
4.ブレーキペダル(リンク穴位置修正版)
5.ステッププレート(ヒールガード取付穴修正版)
6.アッパー&アンダーカウル補修・塗装
TZ85は、前後ともタイヤを装着
TZR50は、旧パーツで組立
↓カタチにナタ!
<宿題>
アンダーカウル取付
3台共、火が入るのを確認して、今月の作業は終了!
来週、コマゴマとした部分を仕上げれば、翌週はシェイクダウン出来そうだな(笑)
今日はここまで