<<◆爺の会社です>>

ピーテック (ptech.jp)

 

 

猛烈な勢力の台風2号は、

コースとタイミングがズレてくれたおかげで

”レース当日に直撃”とはならずに済んだ

 

 

昨日はかなり降ったヨ

各地で災害が発生している模様

 

被害に遭われた皆様

お見舞い申し上げます

 

 

 

さて、レース前日の土曜日

早朝4時に目覚めて、ガレージに直行!

 

 

数日前までは、前日は(つまり今日は)

走行練習に充てる予定ダタんですよ

 

けどね

準備シミュレーションの段階で、

時間が足りないことが判明して、

ライダーさん達には申し訳ないのだけれど

丸一日、準備に回したんです

 

結果、ヨカタです

 

 

シャッターのスキマから僅かに浸水していた模様

 

 

有難いことに、ほぼ影響なし

 

 

タイスケが発表されたのでタイヤマネジメントを検討

 

 

チームピーテックとして出走予定なのは3回

 

朝の早い時刻にタイムアタックの一発目、10分

午後の終盤、3時間耐久

最終盤、トリを飾ってタイムアタックの2回目、10分

 

 

TZRは、走行1時間程度なので、タイヤはそのまま

TZは、2時間20分程度

 

 

 

まだ使えそうだけど、

このまま3時間耐久レースは厳しいかも

 

 

タイムアタックの一発目は、このままのタイヤで臨もうかともオモタけど、

現地でのタイヤ交換を避けるためにも、

今のうちに交換しておきます

 

入れるタイヤは前後とも

RACING BATTLAX V02

 

 

 

 

 

クイックチェンジできるようにスプロケにボスを取り付けておきます

 

 

 

 

43T を装着

先週の練習走行の結果を踏まえて、

2Tロングです

 

 

 

 

チェーンはクリップ式を使用

現地で延ばせるように、4コマ延長チェーンを用意してます

 

 

 

 

新品タイヤの表面をアセトンで溶かしておきます

 

 

 

 

油膜は取れたと思います

 

 

 

 

 

時刻はAM7:30

小腹が空いたので近所の喫茶店「ピノキオ」でモーニング

毎週のルーティーンです

 

 

 

 

ここからは時間に追われて写真は無し

バイクと荷物が全て準備できたのは PM3:00 過ぎ

 

イベント出展(血管年齢測定)も同時にやるので

その荷物も含めると、まあまあの量です

 

 

 

大阪へ取って返して、

トラック(レンタカー)に乗り換えて再びガレージへ

 

 

全ての荷物を積み終えたのは午後6時を過ぎたころ

 

 

 

 

2t トラックに満載の荷物

 

 

これ、レインタイヤは積んでないし、フロントスタンドも簡易タイプなのにコレだぜい

 

当初は、YZF-R125も走らせようとオモテたんだけど、

こりゃ積めないワ

 

整える時間もナカタし

 

 

 

 

夜は、久しぶりに長男を交えて外食

 

 

今夜は、お嫁さんが甲子園まで阪神の応援に行ってるとかで

長男が一人だというので呼び寄せました

 

兄弟3人、仲良く並んで美味しそうに食べてるのを見ると幸せを感じます

 

 

いよいよ明日はレース本番だぁ

 

今日はここまで