<<◆爺の会社です>>

ピーテック (ptech.jp)

 

 

 

平日です

仕事もガンバってます

 

 

 

休憩時間に、

持ち帰ったKOSMICのブレーキを整えます

 

 

フルードを補給しても、

数周走ると踏みしろ(遊び)が増えちゃうんダナ

 

 

 

↑ パッドの裏から、つまりはカップから漏れてるように見える

 

 

とりま、分解

 

 

 

 

パッドを外した時点で、カップからの漏れは確定!

 

ピストンとカップを外して注視すると・・・

 

 

 

 

当たりの強いところはあるが、

そんなにダダ漏れするほど荒れてるようには見えないなぁ

 

 

 

 

ここも、状態はほぼ同じ

 

 

 

 

カップも、予想に反して硬化してない

 

 

 

 

リップも、目視では問題なさそう

 

 

シリンダー側(キャリパーボディー)は、

スコッチブライト(スコーライト)で磨いて整えることにして、

カップは新たに手配しときます

 

 

 

 

そうこうするうちに、TZR50用に手配していたフォークスプリングが届きました

 

 

↓上が純正(SDR200用)、下が今回製作したもの

 

 

細かい数値は別のブログで書きますが、

偶然にも、YZF-R125用に設計した数値と全く同じ!

 

(線径、巻き数、バネレート、外径、自由長まで全く同じ)

 

これ、R125に使えるヤン!

 

 

車重が近いのと、SDRとR125のフォーク内径(スプリング外径)が

φ26.5mmで同じだったことから起こった偶然

 

ゴールドバルブ(PDバルブ)装着を見込んで

自由長を短くしたのだが、そこも含めて同じって・・・・

 

 

こりゃ、実走行の次期が早まるかな(笑)

 

 

今日はここまで