<<◆爺の会社です>>
平日です
仕事もガンバってます
休憩時間に、
持ち帰ったKOSMICのブレーキを整えます
フルードを補給しても、
数周走ると踏みしろ(遊び)が増えちゃうんダナ
↑ パッドの裏から、つまりはカップから漏れてるように見える
とりま、分解
パッドを外した時点で、カップからの漏れは確定!
ピストンとカップを外して注視すると・・・
当たりの強いところはあるが、
そんなにダダ漏れするほど荒れてるようには見えないなぁ
ここも、状態はほぼ同じ
カップも、予想に反して硬化してない
リップも、目視では問題なさそう
シリンダー側(キャリパーボディー)は、
スコッチブライト(スコーライト)で磨いて整えることにして、
カップは新たに手配しときます
そうこうするうちに、TZR50用に手配していたフォークスプリングが届きました
↓上が純正(SDR200用)、下が今回製作したもの
細かい数値は別のブログで書きますが、
偶然にも、YZF-R125用に設計した数値と全く同じ!
(線径、巻き数、バネレート、外径、自由長まで全く同じ)
これ、R125に使えるヤン!
車重が近いのと、SDRとR125のフォーク内径(スプリング外径)が
φ26.5mmで同じだったことから起こった偶然
ゴールドバルブ(PDバルブ)装着を見込んで
自由長を短くしたのだが、そこも含めて同じって・・・・
こりゃ、実走行の次期が早まるかな(笑)
今日はここまで