◆爺の会社です
春分の日ですねぇ
早朝から仕事です
大量ご発注いただきました製品を梱包します
近くのヤマト運輸まで行って発送したら、
今日のお仕事は完了!
時刻は午前10時
天気予報では、昼頃から雨が降るとのことなので、
それまでFJで走りましょうか
お彼岸ですからね
両親の墓参りに
どうやら、FJに乗るのは今年お初だったようです(苦笑)
家族の健康と、順調な仕事ぶりを報告して、感謝を伝えたら
近くのスーパーへ
イエ、トイレを借りただけです(笑)
お昼を済ませてから
(喫茶店ピオキオで、日替わり定食:本日はチキン南蛮プレートランチ)
車で奈良のガレージへ
↑キャピタルでは火が飛ばナカタ ロータス5号車
目視確認では断線してないようだが
(テスター持ってくるの忘れた)
現地でも気づいていたが、プラグキャップがユルイんだよね
写真もブレてるし(苦笑)
後日、テスターをはじめ、道具を揃えて、再チェックしましょうか
本日のメインイベント、
TZR50(エンジンはYZ85)のクラッチメンテ
このエンジン、なぜだかクラッチが張り付く持病がありまして、
フリクションプレートを交換しても直らず、
『やっぱ、クラッチプレートも換えないとダメなのか?』
ってことで、交換パーツを一式そろえたヨ
YZのフリクションプレートは7枚ですが、
最も奥と最も手前のプレートが、内側の5枚とは別物なんです
↓当たり面の幅が違うんだよね
スプリングも交換します
張り付きの原因は、スプリングのヘタリかも知れない
とオモタんだけど、全然ヘタってねーじゃネーか!
スプリングも新品に交換して、
カバーを戻したら、オイルを入れて完成!
オイル量 500ml
肝心のクラッチのタッチは?
張り付きは無いが、さりとてスパッとは切れない
暖まっても無いし(エンジンかけてない)、アタリも付いてないから
切れが悪いのか?
張り付きは、一週間ほど放置してから確認しよう
今日はここまで