<<◆爺の会社です>>
3号車 YAMAHA TIA から降ろした KT-100
KT-100 としては2番目に手に入れたエンジンなので
”2号エンジン”と呼ぼうかともオモタが、
それでは ROTAX-MAX の2号エンジンとヤヤコシイので、
ここでは”Aエンジン”と呼称することにする
知らんがな!
その”Aエンジン”、クランクシールとベアリングを交換してから、すこぶる調子が良い
なので、腰下はバラさず、
見た目を整える事を優先して進めます
ヘッド、シリンダーを抜きます
オフセットプレートは、デカシート装着時には必須アイテム
KT-100 SEC 特有のカバー(スターターギヤカバー)をパージ
バラシはここまで
防振ゴムを外して、塗装の準備を進めます
↓パーツクリーナーで脱脂しまくった図
樹脂パーツは、この後、シリコンスプレーを吹き付けて磨きます
クランクケースは
アセトンを振りかけながら、磨きます
空冷フィンが長いので、長めのブラシを使います
こちらは、
アセトン脱脂が済んだカバー
更に、ワイヤーブラシで磨いて、もう一度、アセトンで脱脂します
ここで、ウレタンシルバーが切れていることに気付く
AMAZON で注文すると、明日(正月一日)に届くという(!)
流石というべきか
いやしかし、正月早々、荷物が届くことに抵抗を感じ、
2日の配送で注文を確定しておく
ってことで、在庫のあったトップヒートで塗装できるものだけ塗ってみた
年内にできるのはココまでだなぁ
1日は、初詣を済ませたら自宅でおとなしく過ごして、
2日にウレタンシルバーが届いたら、残りを塗ってしまおう
今日塗った分は、その時に焼けばいいか
今年はここまで