<<◆爺の会社です>>

ピーテック (ptech.jp)

 

 

 〈状況説明〉

 

キャピタルでカートを3台壊す

     ↓

健全なカート3台と入れ替えることにした

     ↓

その健全なカートを準備しよう!

     ↓

入れ替え実行日は12/24(クリスマスイブ)だぁ~!

     ↓

週末しか作業できないから、

入れ換え日の前週末には準備完了してないと・・・・

 

 

 

で、前々週時点での、実際の準備状況は

 

〇用意すべき3台のうち、1台(5号車:ロータス)は準備OK

〇1号車は、車体の仕上げ段階

〇2号車は、エンジンメンテ完了で、これから搭載

 

週末の土日で3台とも完成させないと

 

 

で、迎えた土曜日

 

急な仕事で、丸一日、飛んでシマタよ(焦)

 

いえ、仕事を頂けるのは大変ありがたいです、ハイ

 

 

予備日にと考えていた日曜日で、

全作業を終えなければ

 

で、翌日曜日

 

まずは1号車の仕上げに取り掛かります

 

 

 

水温計のセンサーを取り付け

 

 

 

 

チェーンカバーの取付ステーが破損していたので交換

 

 

↑これは作業手順をシクジった・・・・

ホイールとスプロケットを外してから作業するべきだった

ズボラして、外さずに作業したものだから、

工具が入るスペースが狭くて、

かなり手間取った(汗)

 

先の水温センサーの取り付けも、

シールテープを探したり、

コードの取り回しで悩んだり、

この時点で、既に、かなり時間がオシテルんだよね(焦;)

 

 

 

ハンドルの根元で、コードを束ねたりバラしたり・・・・・

 

 

 

一応、1号車は仕上がった

 

 

この時点で、

残り時間は約1時間

2号車の完成は望めないな

 

ま、やれるとこまでやりましょう!

 

 

 

2号車に2号エンジン搭載!

 

 

↑エアクリ(インテークサイレンサー or ノイズボックス)は

 取付に至らず・・・

 

 

 

 

前後タイヤ(ホイール)取り付け

 

 

 

 

 

ハーネスには、一切、手を付けることも無く・・・・

 

 

 

パーカル・ラップコムのセンサー類(ラップセンサー、水温センサー、速度センサー)を含めて、

電装は全く手がつけられナカタよ

 

 

 

 

ここで時間切れ

 

 

来週は、2号車未完のまま運搬して、仕上げは、実走行前にヤラカシましょうか

 

で、忘備録

 

<やり残し>

エアクリ取り付け(エレメントを新品に交換してから取り付ける)

ハーネス取り付け

スターターリレー結線

パーカル・ラップコム取り付け

・本体

・速度センサー

・ラップセンサー

・パルスセンサー(回転計)

・水温センサー

タンクからキャブまでのフューエルホース交換・取り付け

 

 

 

しっかし、今日は寒カタよ

 

 

午後5時時点で外気温度は3℃ってか!?

 

 

 

今日はここまで