<<◆爺の会社です>>

ピーテック (ptech.jp)

 

 

まずは2号エンジン

 

昨日、緩まなかったスプロケナットは諦めて、

ストックの4号エンジンから、

良サゲなスプロケをクラッチごと移植

 

 

 

 

新型のカバーを取り付けて

 

 

 

 

アワーメーターはリセットしました

00:00

 

 

 

 

ハーネスは、車体に合わせて端子の加工

スターターリレーは、2号車独自の”アース接点”をヤメテ、

他車と同じ”プラス供給”に変更

 

 

 

 

キャブセットを控えてナカタようにオモタので、改めてオープン!

 

メインジェットは#162

 

 

 

 

スローとパイロットは共に#60

 

 

 

 

2号エンジンは、これで一段落として、

後は週末に車体に載せて仕上げよう

 

 

 

 

 

 

続きましてぇ~

 

腰上をバラして放置状態の1号エンジン

 

 

このエンジンは、ストック用なので、仕上がりは急ぐわけではない

ま、仕事の息抜き的なメンテですな

 

 

 

 

無負荷で、14V・3A印加してもピクリとも動かナカタ、スターターモーター

 

 

2号エンジンのモーターも全く同じ症状

しかし、始動性は良好ダタ

 

試しに、バッテリー直結すると(無負荷)

勢い良く回った

 

 

爺の考えでは、無負荷だと少電流でも充分回るとオモテたんだけど、

そうじゃないらしい

一体、何アンペア流れてるんだろう?

(何アンペア流さなきゃ回らないんだろう)

 

3Aを超える電流計が無いので測れないが、気になるなぁ

 

 

既に新品を発注してるので、

それが到着してから組み付けることにする

 

 

 

ピストンの状態は、キズも無く、アタリが強いところもなく、

悪くないなぁ

 

 

 

 

STDサイズでした

 

 

 

 

リングクリアランスは0.04がキツイくらい

 

 

 

 

リングの合口スキマは0.1が通って0.13が止まるくらい

 

 

 

うん、総じて状態は悪くない

合間を見て組み立てていこう

 

 

今日はここまで