<<◆爺の会社です>>

ピーテック (ptech.jp)

 

 

仕上がったカートを走らせることにします

 

ハイエースを借りて、1台ずつ運びます

まずは6号車 CRG


X30SUPER を載せて初めての走行です

 

 

三男の他、助っ人として長男夫妻も借り出して

 

 

 

ここ数日、急に冷え込みました

 

AM9:00 のキャピタルは8.6℃


 

 

 

 

 

気温 : 8.6℃

湿度 : 55%

気圧 : 1018hPa

 

 

う~ん、セルの力が弱くてクランキングしてくれません

 

 

ガレージのテストでも、同じ状態でしたが、

バッテリー容量を増やしたら始動できてたんだけどなぁ

 

 

 

今日は、上死点までキチンと回せない状態です

 

 

セルリレーの接点が焼付きました

最大電流40Aなのに、ダメなのか

 

 

リレーを交換

 

クランクシャフトをインパクトレンチで強制的に回して始動!

 

 

インパクトを突っ込むスペース確保の為、

サイドボックスを外してます

 

 

インパクトレンチだけでは回しきれず、

セルをONしながら補助的にインパクトを使うという・・・

 

 

エンジンがかかったんで、

ソロリソロリと走ってみます

 

 

アクセルをほんの少し踏んだ程度だと、

きちんと回転がついてきます

低回転なのに凄いトルクフルです

 

 

しかも、路面温度が低くて、タイヤがグリップせず、

ちょっとアクセルを開けると、すぐにスリップします

 

 

タイヤが温まるのを待って、アクセル全開!

 

 

ボボボボボ・・・・

 

ダメ

アクセルを全開すると失火する

 

 

走りながらキャブ(ニードル)をイジってみます

 

 

LOWニードルを絞ります ー 悪化

戻して、

LOWニードルを開きます ー 止まりそうになる

 

 

戻して、

HIニードルを開きます ー グンと加速!

 

更に開きます ー 背中を蹴られるように加速!

 

 

3/4 だけ開いていたHIニードルでしたが、1+3/4 になりました

結果、マニュアル通りにナタヨ(笑)

 

 

 

さて、最大加速を試してみますか

 

 

 

せぇ ~ のぉ ~

 

 

グイッ! バン! ピュン!!

 

 

 

 

 

ストレートの最中だというのに、

ホイルスピンしてコースサイドのタイヤバリヤにリヤから突っ込んだ!

 

 

 

身体がシートから飛び上がったが、

うまく、元通りに戻ったヨ

 

 

 

やっちまった!

 

シャフトが曲がった

 

 

走り始めて10分経たずして、終わりました(涙)

 

 

後ろ向きだったので、身体への衝撃は最小限で済んだのがヨカタ

カートは直せばいいさ、と前向きに考えて

 

 

 

6号車 CRG 本日の走行ー終了

 

 

 

他のカートのサポートに徹します

 

三男が運転する 4号車 KOSMIC  の調子がイマイチ

 

 

 

エンジンストールしてコース上で停まり、

再スタートできなカタ

 

 

プラグの番手を落とすと

#9 ⇒#7

 

スグに始動した

 

 

カブッタのか?

 

 

メインジェットを下げます

 

 

#145 を

 

 

 

#135 に

 

 

しかし、数周して、再びコース上でストップ

 

今度はプラグを換えても初爆すらない

確認すると、火が飛んでない!

 

 

断線個所が無イカ、ひと通り確認したが、怪しいところは無し

 

もう、こうなると、現地での修復は諦めたほうがイイ

 

 

 

ってことで、0号車キッズカート(YAMAHA TRY)と

3号車 (YAMAHA TIA)の2台

どちらもKT100 を交代で乗ります

 

 

 

 

3号車 YAMAHA TIA

 

 

 

 

 

長男が、最終コーナー侵入でミスって、

リヤをタイヤバリヤに引っかけた!

 

 

ぐにゃり

 

 

 

リヤシャフトが曲がりました

 

お父さんと同じことヤラカシタナ

 

 

 

 

なんだか、イッパイ壊れたな

 

 

今日はここまで