<<◆爺の会社です>>
1号車に比べて傷みの少ない(とオモテタ)2号車のブレーキマスター
タッチが悪いとオモテたんだけど、
今回のメンテで、ピストンが戻り切ってないことが判明
Cリングを取り払っても、
スプリングの力だけではピストンが抜けず、
一旦、奥まで押し込んでから、パン!と勢いをつけて飛び出すようにすると、
(超合金マジンガーのロケットパンチみたいに!)
何度か目で取り出し成功!
マスター内壁は、アルマイトがハゲて、ボロボロになってますな(焦;)
↑この凸凹にピストンが引っ掛かって戻らなかったんだな
ワイヤーブラシで均します
極端な凸凹はナクナタけど、荒れた見た目はカワリ映えせず
#300ペーパーでクロスハッチを入れときました
凸凹のところで詰まってくれたおかげで、
カップのリップは傷まなくて済んだヨ
他のパーツを整えます
1号車と違って、メッキパーツは磨くだけでよさそう
リターンスプリングも、サビは見られない一方で、
パイプは傷みが酷いね
交換パーツを、
SUSパイプから切り出します
リターンスプリング オゲ!
コネクティングロッドはサビが酷い!
SUSで作り直しました
組み立て オゲ!
キャリパーと接続して、フルードを入れます
落差を利用して、エアを抜きながらホースをフルードで満たしてやったゼイ!
今日はここまで