◆爺の会社です

ピーテック (ptech.jp)

 

 

 

続きです

 

 

 

 

 

”大事なことは載ってない”

 

サービスマニュアルあるあるです

 

(個人の意見です)

 

 

 

 

 

先人の知恵をお借りしようと、ネットを徘徊

 

とても分かりやすい記事がありましたので、

勝手に貼っておきます

問題ございましたら、お知らせください

 

 

 

ブロ主さんも、おっしゃってますが

 

”スタータースピンドルの嵌め合わせ”が重要で、


”奥の黒いツメの様な部分が、
エンジン側の凹みにはまって”いないと、


”キックを踏み込んだ時に、
飛び出すギアの飛び出し量が足りなくなって、
アイドルギアへ上手く噛み合わなくなります”

 

 

正に、爺セローの不具合がコレでした

 

 

手本を参照しながら組んでいきます

 

 

 

マニュアルに載っている通り、

スプリングのデッパリ(キックギヤクリップ)を、

ケースの溝に合わせながら入れるのと共に・・・・・

 

 

↓この”スタータースピンドル”のツメ部分が

 ケースの凹みにハマることが重要なんだな

 

 

 

 

↓ハハ、見えづらいですね(汗)

 キチンとハマってます

 

 

 

 

手本の通り、スプリングの端をラジオペンチで掴んで右にネジって、

突起に引っかけます

 

 

 

 

 

で、これも手本の通りなのですが、

カバーを閉じる前にキックペダルを仮付けして

テストします

 

”プラグを外しておけば、

圧縮がかからないので手で動かして試せる”と、

細かいところまで丁寧に掲載されているブロ主さんに感謝です

 

 

 

 

ガスケットは、幸い、キズつけずに済んだので再利用します

 

 

 

 

 

カバー取付完了!

 

 

 

 

 

オイルを入れます

A.S.H.FSE RACING E-Spec 10W-40

 

 

 

 

規定量入れます

 

 

 

 

フウッ、ようやくフツーになりました

 

 

今日はここまで