◆爺の会社です

ピーテック (ptech.jp)

 

 

ども!

 

仕事で滋賀県高島市に行くことになりまして

 

「一泊して、翌日にスキーでも滑ろうかい」ってなことを目論みまして(笑)

 

 

 

板を用意します

前回同様、長男の板を借ります

 放置してる、カートのタイヤがありますが、気にしないで下さい

 

 

 

 

前回の経験から、強すぎたフロントの解放値を下げることにします

これが、失敗のもとになりました(後述)

 

 

 

お客様訪問を終えて、

今宵の宿は今津サンブリッジホテルです

 

 

 

 

 

 

 

安かったので、山側の部屋にしました

(琵琶湖側の部屋は、ちょっと高い)

 

 

 

 

落ち着いた部屋です

 

 

 

 

 

今日は、レストランが休みだそうで、

夕食を買い出しに、ホテル隣の平和堂へ

(徒歩1分!)

 

 

 

 

 

結果、豪華な夕食になりました(汗)

 

 

 

 

翌日は晴れました

 

 

 

 

 

では、スキー場に向かいます

 

 

 滋賀県の箱館山です。

北海道の函館山とはベツモノです

 

 

 

箱館山スキー場までは車で10分ほど

8時からリフトとゴンドラが動きます

 

朝一に、ゴンドラとリフト(午前)のセット券4,500円を買って、

山に登ります

 

 

 

 

板は、ゴンドラの外のラックに載せます

 

 

 

 

ゴンドラで約10分、ゲレンデが見えてきました

 

 

 

 

リフトで山頂へ、

眼下に琵琶湖が拡がります

 

 

 

 

圧雪されたフラットなコースです

幅が広く、混んでいないので、

ヘタクソな爺でも安心して滑れます

 

 

 

スマホを素手で持ちながら、

空いた手でストックとグローブをダブル持ちして滑ってみました

 

↑画面が揺れて見づらい・・・・

やはり、GoPRO をヘルメットにでも取り付けて取らなきゃダメですね

 

 

 

 

 

 

調子に乗って滑っていたら、緩めていたフロントビンディングが外れて転倒!

 

 

 

かなり強めに頭を打ちましたが

大事に至らず

 

 

 

今後の課題

 

長男の靴と板は、悪くは無いが、

爺にはフィットしていない

 

つま先の遊びが大きくて、

スキートップの向きが定まらず、

フラフラしてしまう

 

170の板は、良く走ってくれるが、

振り回すのが重くて・・・・

 

もうちょっと短い板が欲しいなぁ

 

 

 

今日はここまで