<<◆爺の会社です>>
CBは、シートレールの溶接待ち
思惑通りなら、フレーム(シートレール)の改造(溶接)が完了すれば、
その後、一日で仕上がる予定
本日は、先にTZ85(TZ125のフレームにYZ85のエンジン)を仕上げます
スクリーンを交換します
現物合わせで取付穴をあけて、
リベットホックで固定します
ビンボー臭いとは思いますが、
保護フィルムを貼ったままにしておきます
続いて、フォークのセット変更
体重をかけて、ユッサユッサしてみたところ、
圧側ダンパーは抜けていて、
伸び側は強すぎ
圧側は標準(7ノッチ)よりも一段ユルク
8ノッチ戻しに設定
伸び側は10ノッチ
スプリングイニシャルは、最強に
ファイナルを変更します
6月の走行後、K平さんの、
「も少し早く、上のギヤを使いたい」とのコメントから、
若干ショートに振ります(45⇒48)
出来上がり
カウルステーを交換します
折れてるんです
アルミの薄肉パイプ
交換完了!
フウッ、これでTZは、走れるようになりました
CB用のタイヤを確認します
これ、いつのヤツだろう?
ほとんど使ってないBT-V02
ディスクローターも、少々傷んでいるものの、
選びたい放題です
一昔前なら、ブレンボの鋳鉄ディスク(右端のヤツ)を選びますが、
サビが酷いことと、パッド(シンタード)との相性から、
純正のSUSディスクを使います
純正の取り付けボルトを手配しておこう
ササッと汚れを落として、
本日は終了!
業務連絡!
K平さぁ~ん!
TZのテスト走行、いつでもOKですよぉ~!
CBも、もうすぐですよぉ~!!
今日はここまで