次男1歳4ヶ月のご飯記録です。

写真に撮れたら1番いいけど撮ったところで食べるかどうかは気分次第、しかも一気にぜんぶ出すとその中で1番好きなものしかたべず、全部食べたらこれをもっとくれ!!と怒るので、面倒ですが、食べて欲しい物順に一品ずつ出してます笑い泣き笑い泣き



8/19

おにぎり小さめ
キウイ半分

アンパンマンパン1本
バナナ半分
卵蒸しパン半分
野菜のポタージュ(かぼちゃ人参玉ねぎ)子供茶碗8割くらい


おやつ
一歳からのかっぱえびせん1/2袋

カレー🍛(大人と同じ物
バナナ一本🍌


よく食べた方かなあ。

野菜とタンパク質が圧倒的にたりてないガーン

ちなみに牛乳は好きで毎食🥛飲んでて

一日500ミリ近く飲んでると思う。絶対飲み過ぎ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

でも牛乳ばっかり要求してくるんです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


第二子だからか、ま、そのうち食べるか〜って思ってテキトーな部分も多いです。






追記


長男のお友達で(年中5歳
習い事3つも行ってる子がいて。しかも3人兄弟で上2人が全く同じ習い事してる。


単純にすごいなあ〜(金銭面で(笑)


だってだいたい習い事って1ヶ月7.8千円前後じゃん?


8千円✖️3個✖️2人=4万8,000円


毎月払ってるってことーーー?!


すごい。裕福。(笑)




っていうだけの感想でした。(笑)



ママ友には誰にも言えないし言わないけど


羨ましくってちょっと書いてみた爆笑爆笑爆笑爆笑