またまた久しぶりの投稿!


そして突然、次男のご飯記録!(笑)


うちの次男、離乳食はこいつの胃はダイソンか?!っていうくらい食べまくり、


蒸した人参2本くらいぺろっと一気に食べるくらいなんでも食べる食欲おばけ👻だったんですが、、、


いつからかなあ?六月頃から突然食ストライキが始まりまして、、、



人参はもちろん、
今まで大好きだったパンケーキも
大好きだった大根も味噌汁ベビーフードももとにかく食べない!😳😳😳😳


いっときはほんとにほんとにほとんど食べなくて
こりゃどーしたもんかな?と思ってたんですが、


最近になってようやくちょこちょこと(まだまだ少ないけど


食べるもの、量が増えてきたので、食べれるもの忘れないように、買いてみようかなあと。
昨日は食べたのに今日は全く食べないとかもしょっちゅう。え、こんなんが好きだったん?!てこともしょっちゅう。(笑)


記録も三日坊主かなあ。(笑)



ちなみにうちはまだお菓子は子供用のみ、ジュース(赤ちゃん用)は外出中に時々か、お兄ちゃんが飲んでてどーしても!とぐずるとき(週1あるかないか、月に2.3回かな?)のみ。でーす。


できれば三歳ごろまではこの感じで行きたいけど、無理だろうなあ😂


とりあえず覚えてる範囲で(笑)ここ2日間の記録〜


8/17

朝 
おにぎり🍙なんグラムくらいかなあ70gくらい?
味噌汁 大根、豆腐、卵いり 子供用お椀7割くらい
キウイ1/2こ


アンパンマンパン 3本(これはまじで奇跡的だった。普段は食べても2個かなあ
バナナ🍌2本
ヨーグルト4連になってるやつ 一個


ご飯 70gくらい
とうもろこし🌽 一本の1/5こ
ミニトマト3つ(これもひっさしぶりに食べた!


この日の夜くらいが普段の一食に近いかな。
基本ごはんプラス野菜か汁ものちょこっとって感じ。


8/18

朝 おにぎり🍙70gくらい
  ヨーグルト
  キウイ🥝1/2こ

昼 アンパンマンカレー ご飯は70gくらい
  バナナ1本

夜 お惣菜コロッケ1個(これは衝撃。コロッケ好きだったんだ〜初耳笑
  蒸しただけのキャベツ 結構食べた
  素麺 具なし  80gくらいかな?



こんな感じで


量はまあ少食の子と思えば気にすることないんかなーと思うんだけど、まーおかずを食べない!

おにぎりにも素麺にもうどんにも具をいれると食べないし。


なんとかちょっとずつ食べるようになってくれたらいいな〜


ってことで、できるだけ毎日記録したい。笑