前のブログ、続き書きますって書いて


そのまま、、笑

しかも何書きたかったのか全部思い出せない笑い泣き😂


まあきっとどうでもいいことを書こうとしたんでしょう。笑



あれから長男は仮病使うことなく保育園に通ってますお願い




そんなことよりちょっとだけ重たい?気持ちになったので、記録として。



さっきスイミング帰りに、職場の上司?先輩?にバッタリしておねがい


38歳くらいだったかな?の男性で、(Aさんってことで。


私の直属の上司ってわけじゃないんだけど、まあまあ絡みのある部署の人で。


コロナ前に飲み会やってたころ、私もAさんもおふざけキャラなのもあって&くじで決めた席が近いことも多々あり、普通に仲良かったんです。


んでもまあ当然ふざけた話するくらいの軽い関係(笑)だったんですけど、



Aさん、うちの長男の一つ下の子供がいて、その子が重度の障害があるって聞いて。



具体的にどういう障害なのかは割愛しますが。



でも、そういう話はほとんどしなかったんです!


普段はほんといい歳した30代の大人がばかみたいな話ばっかりしながら仕事してて。


ほんとは表に見せてないだけで大変なんだろうな。とは当然感じてたんだけど。。



今日バッタリしたら、、、



まーーびっくりするくらい病んでるガーン


いや、というか今までもきっと悩んでたんだろうけど、私は職場の人間だし、話す場所も職場か飲み会の場で周りにもたくさん人がいたから


そんな暗い雰囲気にしちゃいけない!って思ってたんじゃないかな。


今日はプライベートでバッタリしたからか、(向こうは仕事の休憩中だったけど)



重たい気持ちを吐き出して?くれて。




なにもしてあげられない自分が不甲斐ないというかチーン


うちの会社は奥さんに専業主婦してもらえるほどお給料が良くないので、ほっとんどの人は結婚しても夫婦共働きです。



Aさんのところももちろんそのつもりでいて、奥さんは産休中だったんだけど、産まれてから障害がわかって、、


付きっきりでお世話が必要なので、今も療育とかに通うために専業主婦やってるみたい。


お金もかつかつだしほんとにきつい。


子供も障害があって手がかかる。


仕事は給料安いのに忙しい。







って感じの愚痴を聞きました。。



ほんとに、、


想像しただけで大変だ、、ゲローゲローゲローゲローゲロー




私は奥さんとは一切絡みはないし、私がしてあげれることってないのは分かってるけど、



なんだかすごくやるせない気持ちにバツブルーバツブルー



誰も悪いわけじゃないのに、大変な思いしてるなあって。




子供が健康に生まれてくれて。


予定通り保育園に通ってくれて。



全然当たり前のことじゃないんだよなって。




ってオチもなければまとまりもないブログでごめんなさい!



また書きまーす