小さいイライラはしょっちゅうだけど!



今日はまじでかっちーん


というか、ほんまお前いい加減にせえよレベル。




さっき次男が寝たので夫婦+長男で三人でババ抜きしてたんですよ



そもそも私はご飯の後片付けとかしてて、


その時から長男はずっと「あそぼ〜あそぼ〜」って言ってきてて、


私も親1人なら手を止めて遊ぶorその時だけはTVを許可するけど、


夫がおるんだし、夫が相手すればいいと思うんですよ。もしくは夫が夕飯の片付け変わってくれてもいい。


夫はカープ見てて長男とは片手間で遊んでたんですね、
夫はカープ好きだから夫にも趣味を楽しむ権利はあるし、仕方ないしいいとして。


あまりに夫が長男とテキトーに遊ぶから長男が私にあそぼ〜って言ってきたんですよ。


そして私は言った。


「長男と遊ぶのと片付けすんのどっちがいいん?私はどっちでもいいけーどっちかお願い」


ちなみに我が家カウンターキッチンなので、片付けしながらキッチンからTV見れるし、私的には夫が片付けながらカープ見てくれても全然いい。


そんじゃ夫は

「片付けするのは嫌じゃけん長男と遊ぶ」


ってやっとそこから真面目に相手しはじめる。


いや、いいんよ。カープ見たいのもわかるし、私だって長男のことテキトーに相手するときもある。


けどさ、


長男退屈しとって家事しとるこっちにあそぼーって言いにきた時くらい真面目に相手しろや。



↑っていう心の声はなんとか言わず過ごして。




私の片付けが終わったタイミングで冒頭にでてきたババ抜きすることに。



勝った2人がチョコレートね。ってチョコレート賭けてやったババ抜きは超盛り上がってめっちゃ楽しくやってたところ、3ゲーム目がちょうど終わった頃



次男が寝室から爆泣き!!!!



この場合別に親のうちどっちが次男に行ってもいいわけだけど、(次男、今のところママじゃないとダメってことは授乳以外ないし


夫はカープ見てて行く気配なかったし、私が次男のところへ。



そしたら長男は

「ババ抜きもう一回やろーよー」



「次男くん起きちゃったし、お母さんもう一回寝かしつけしてくるけん、すぐ(寝室から)帰ってくるし、ちょっとお父さんと別なことして待っといて!」


長男

「えー!ババ抜きしたい!」


私の心の声

「いや、こういう長男と遊んどる最中に次男に手がかってしまうタイミングくらい、もっと気ひくことして長男に嫌な思いさせんように努力しろよ。長男かわいそうじゃん。」



無言でカープの上本がエラーしたことをツイッターで炎上してないか検索



長男

「もー!次男くん、産まれんかったらよかったのに!」




なーんにもなかったかのように長男の発言もスルーでまだTwitter



かっちーーーん


です!もちろん長男にではなく夫に。



いや、絶対そういうと思ったよ長男が。


そんなこと今まで一回も言ったことないけど


このタイミング。


すっごい楽しかったババ抜きが次男のせいで中断してしまった。


そりゃ嫌だったよね。


長男にそんな思いさせるなんてほんと最低!





上本のエラーなんかどーでもいいんじゃ!


長男今までそんなこと一回も言ったことないのに、

そのはじめての一言をTwitterしとって無視するってなんなん


父親業なめとんか




そうこうしとるうちに


カープ中継終わって金曜ロードショー始まっちゃって、



そしたら長男がアリエッティ見たいって言い出して


いや、こんな時間じゃしもう寝るよってなったら


長男ババ抜きはできんわアリエッティ見れんわでグズグズで泣くし



夫は私がキレとるのとに逆ギレしてくるし



まじでなんなん


私が色々気にしすぎなんかな。




夫まじで出て行け