おはようございますおねがい


昨日の次男は21時就寝、1時半授乳、
5時半に目ぱっちり
6時授乳のち、大量に吐く!!ガーンガーン


そっからはご機嫌〜長男を保育園に送って9時半〜12時半まで寝てます〜ニコニコ



長男はほんとーーーに吐き戻しが多くて、

しかも第一子だったこともあり心配で心配で

大量に吐いたあと小児科に駆け込んだこともあったり、ガーン

吐かれるのが恐怖で授乳とかゲップさせるのが怖かったり、その都度着替えさせたりがストレスで、、


この頃の育児に不安しかなかったですが、


次男も吐き戻しはあるものの、長男よりは少ないし、

なにより吐いた後けろっとしてるし口笛

しかも吐きそうな時が高確率で分かる笑い泣き

私が母として成長したのか、はたまた次男がわかりやすいのか(笑)


大量に吐かれてもガーゼで上手くキャッチできたりして、ゲーム感覚になってきてますてへぺろ



そして今朝は早起きしたついでに主人のお弁当&私のお昼ご飯、夕飯準備まで終わらせたので


次男と一緒に朝寝もできましたラブ


昼からの予防接種に備えて準備万端グッ


がんばろうね^ ^






昨日から毎日日記的な1日の振り返りブログを書くと決めたのに初日から夜起きれませんでしたアセアセ


これからも当日or翌日までには書けるようにしたいな!



昨日は、
夫はテレワーク、長男保育園ということもあり、
かなり余裕を持って育児家事できましたルンルン


お風呂も平日大人二人いると楽勝ですよね星


今日からまた2人を1人で入れるのか、、、


、、、、



がんばろ。えーんえーんえーんえーん






昨日長男と積み木で遊んでたんですけど、

「積み木の形ごとにチーム分けしよう!」

ってなって、(さんかくチーム、しかくチームなど)


全部分けたら、今まで気づかんかったけど、同じ形がひとつしかない積み木があったんですね。


長男
「これどうする?」

わたし

「そーね〜色が同じだしこの積み木のチームにいれてあげたら?」



「え〜同じ仲間がおらんとかわいそうだよ〜」

「1人で寂しいって言ってるよ〜」


って突然の号泣(笑)



結局すごく泣いて、

最終的にはその積み木にピクちゃんって名前つけて、

「ぼくがピクちゃんと一緒に寝てあげる!」



といいだし、ベットに積み木ひとつ持って行って握りしめて寝てました笑い泣き





今朝はピクちゃん持って起きてきて、


「やっぱり積み木の仲間に戻してあげることにする」


って。



一体何だったのか?こんなこと初めてでびっくりしましたびっくりびっくりびっくり



以上、昨日の長男の奇行でしたーガーンガーンガーンガーン