次男がまだ起きる気配がないのでもう少し!ニコニコ


最初に飛ばし過ぎてブログ嫌になったりしないかなニヤリ(笑)




現在の長男のことや悩みを少しずつ書いていきます。



2016.6.20産まれ
私の病気の都合で、
保育園見学も慣らし保育もなしで、


突然保育園に行くことになるショボーンしかも夫の出勤前〜帰宅後なので長時間ゲロー


これは本当に申し訳ないことをしたなあと今でも事あるごとに思っています。



闘病時にも書いたような気がしますが、
こんなことがなければきっと3歳まで自宅で見て幼稚園に入れていたと思います。
当時は長男に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたえーんえーんえーん



今ではマイホームも買ってしまい、ローン返済があるので私が働かない選択肢はないので


次男も1歳から保育園に行くだろうし、
私の病気を期に、長男含め我が家はいろいろな状況が一気に変わったんだなあと思います。


病気にならずに幼稚園に行かせていたらどんな子供だったかな。

とか、

長男はバスが好きだしその方が良かったんかな。

とか、

長男について悩むことがあると、たらればをつい考えてしまいます。



実際、長男が幼稚園の園バスを見かけて

「あのバス乗ってみたいな〜どうやったら乗れるん?」


とか聞かれるとグサッとくることもしょっちゅうチーン



「お母さんに会いたいけんお昼ご飯食べたら迎えにきて欲しいなあ」とか言われると、



幼稚園に入れてあげたかったなあとか。



言葉がバンバンでるようになってからは、長男の何気ない一言にグサグサと当時のことが思い出されて後悔の念が押し寄せてきます。



とは言うものの当時は治療最優先で、


命あってのことなので、


保育園以外の選択はあり得なかったのですがショボーン





続きます!