MTX2回打ったところまで書きました。



その後、CTにてお臍の下の方に小さな腫瘍?を見つけたと言われて、

腹腔鏡でとりましょうと。
これとったら全て終わりですからね〜〜と主治医のK先生。

手術前のhcgは19000。
手術後のhcgは30000。

は?なんで?手術したのにあがるの?
でもこれは手術後すぐの数値だったので、1週間様子見ることに。

手術後1週間経ってhcgはかると、
70000。

ここら辺からもう心中穏やかではありません。

すぐに造影CTの予約いれて(これがなかなかとれない😭

CTチェックすると、肝臓に転移発覚。
しかもhcgは140000。

このあたりから、もう毎日不安で泣いてほんとにしんどかったです。

医療ミスじゃ?
診断ミスじゃ?
手術でとれば治るって言ったじゃん!

K先生曰く、
お臍の下のは間違いなく悪性の絨毛で、それは完全に取り除いた。
ただ血中にもすでに転移していて、肝臓にもそこかは転移したんだろうと。

こっからは、抗がん剤で治療しますと。


そんなのでは納得できない!!!
セカンドオピニオンで、大学病院へいくことに。





続きはまた後日描きます。。。。