刑務所はどうだったかと言う質問をよく受けるが今回は「イジメ」について書いてこうと思う。


学校のいじめより数段厳しいと思う。


工場によっても違うが10数個工場があるうちいじめがないのは2工場くらいではないだろうか。

僕は運良くイジメのない工場にいた。

所属する工場内で違反をすると他工場へ移動させられる。僕のいた工場に来る人が毎月何人かはいてそうい人や僕より刑務所経験が長い人からよくイジメの話はされた。


定番メニューは

①シャリ上げ(ご飯を取られる事)

 シャリ詰 (ご飯を大量に食べさせられる事)

②日用品や本買わされる


その他



・トイレの水飲まされる。


・精子飲まされる。


・水をコップすり切り何杯も飲まされる。


・歯磨き粉ご飯。


・運動強制。


・畳の目数えさせられる。


・休日や平日の部屋にいる時間(朝と夜)部屋で・大便させない。


・就寝5分前まで布団ひけない。


・面白いことやれと言われる。


・裏連れてかれ顔以外ボコられる。


 ・トイレの水飲まされる。



あげればキリがないが小学生が思いつきでアホなこと言ってそれを強制的にやらせるようなものだ。



面白いもので、僕のいた工場に移る前に人をいじめてた奴が僕のいた工場に来るとピタリと優しくなるということや、逆がよくあった。

つまり、環境でそいつの振る舞いが変わってたと言うことだ。

身を置く環境の大切さを改めて感じた出来事だった。


川越のイジメが無くならないのは一つは刑務官が原因。刑務官が見て見ぬフリしたり、気分で受刑者に当たり散らしたり、違反してないのに違反したと言って罰を受けさしたり、受刑者にタチの悪いことする刑務官がいるからそれが伝染する。そういう環境を作ってしまってるのが悪い。もちろん刑務官だけでなくくだらないイジメをやってる奴らも原因だが。。。


もしイジメられてて、辛いと言う人がこのブログを見てたら道化役になることをお勧めする。唯一いじめられないやつというのは面白いやつだった。キャラでパイになる。

面白いことをするのは内気であるほど一歩が踏み出しづらいし、いじめられてんのになんで笑わせなきゃなんねんだよって感じだが、①逃げる

②ボコす

③笑わせて味方にする

しかイジメから抜け出す方法はないと思うのでおすすめする。まぁ①、②でもいいが。。。