大阪プロレスの常設会場。
新今宮のデルフィンアリーナ、
そして道頓堀の大阪ミナミムーブオンアリーナ、
そしてそしてこれまでのナスキーホール・梅田。
やっぱりそこに行けば、必ず会える。
いつでも行けば、必ず見せてもらえる。
その空間は、すごくありがたい物だったと改めて感じます。
今は、ふと行きたい・・・と思っても、もうそこに大阪プロレスはないんですよね。。。
これまで楽しませてくれてた彼らたちは、もうそこにはいないんですよね。。。
最近は、それが、とてつもなく寂しく感じることがよくあります。
1ヶ月に2回のペースで大阪に出掛けていたぼくも、最後の1ヶ月の期間は、ほぼ毎週のように大阪に出掛けていた感じ。
それは、やっぱりぼく自身、後悔したくはなかったですし、彼らの新しい旅立ちまでには精一杯のことをしておきたい。
何よりも優先的に大阪プロレスに全力を注いでおきたい。
そんな思いで過ごした最後の1ヶ月間でした。
大阪プロレスは、今後も引き続き存続されます。
けれども、それは、これまでのぼくが大好きだった大阪プロレスとは、「別物」。
常設会場の閉館、彼らの旅立ちと共に、
ぼくの大阪プロレスも終わりを迎えます。
その気持ちは、この日の観戦での、我慢しても我慢してもどうしても抑えきれなくて溢れ出てしまう「涙」。これで、ぼく自身の心の内の本当の気持ちを気づいた感じです。
楽しかった。
これまでの大阪プロレスは、本当に楽しかった。。。
会場の雰囲気も大好きでしたし、
温かい彼らの心。
それは、ぼくの最高の宝物でした。
ナスキーホールでの最後の試合となった全員参加のバトルロイヤル選手権試合では、
レフェリー吉野くんは、懐かしい大阪プロレスのレフェリーシャツに着替えて挑んでくれましたし、
タコヤキーダー選手も昔の姿、、
そして、ずっと会いたかった、ずっと待っていたこの選手!!!
長期欠場中の米田太陽選手もまだまだ足は不自由なものの、この日のリングで元気な姿を見せてくれた・・・。
待ち望んでいた全員勢揃いの大阪プロレス!!!
彼らたちは、最後の試合で、これまでの「集大成の大阪プロレス」を見せてくれたんです。
うれしかった!
すごくうれしかったです!!
今後、選手の皆さんは、それぞれ自分が決めた新しい進路に向かわれます。
この日、彼らが見せてくれた大阪プロレスは、これからも続く「心のつながり」の大阪プロレス。
今後どこに行っても、どのリングに上がることになっても、彼らの心は、この大阪プロレスを通じて、いつまでもずっとつながっているんです。
そしてぼくたちファンの心も、素敵な仲間の絆と共に、いつまでもずっとつながっているんです。
どちらも途切れることはないです。
それが彼らが、この日リングを通じて教えてくれた最後のメッセージ。
「これからもずっと仲間!!」
そう教えてくれたと思ってます。
彼らからもらったものは大きいです。
彼らから教わったことも本当に多いです。
大阪プロレスに出会って本当によかった。
彼らに出会うことができて本当によかった。
ありがとう・・・。
本当にありがとう・・・。
心の底からそう感じます。
彼らの新しい旅立ち。
それぞれの道に進まれる彼らのことは、これまでと変わらず応援していきたいですし、
その道、その活躍は、ずっと見守っていきます。
ぼくのブログは、これからも彼らを応援し続けたいのでまだまだ続けていきますし、
大切なもの、、、これからも守っていきます。
素敵な大阪プロレスの仲間の絆、永遠に・・・です!!!