山Pとアートと言葉のセンス | 山Pに癒されて

山Pに癒されて

やまぴぃとお花とピアノに癒されている日常を綴ります♪


今朝のラジオでやまぴぃから
お誕生日ですってお名前が出た
草間彌生さんキラキラおめでとうございます薔薇

名前を聞いて思い浮かぶのは
大きなドット柄の球体のオブジェうえ
やまぴぃが言ってたように
斬新な色使いで目を引く作品が多いよねきらきら!!

でも、代表作が“かぼちゃ“っていうのは
私、知らなくて汗(スミマセン苦笑)
実はご実家がかぼちゃを作っていて
そういうエピソードでより価値が高いん
だろうねと、やまぴぃ。

どんな作品かこれは見てみなきゃ、、、
って思って検索パー

すぐ見つかったのがこちら↓
どどーーーん!!!!  えぇーーー!?海の側!?
凄い!!!!びっくりびっくりウワー迫力!!

人よりも大きな立体かぼちゃは
瀬戸内海に浮かぶ直島(香川県)に展示
されていて、他に赤いかぼちゃも
別の場所にあるみたいですうえうえ

鮮やかな黄色とバックの海の青がなんとも
マッチしてて、、、面白いなぁーー!!!!
初めて見たよ~照れ


絵の方はこちらが好きです↓
(画像お借りしました)
黄色と黒のシンプルな色だけど、
力強くてそして繊細な感じもする、、きらきら!!きらきら!!
版画のようにも見える作品ですねお願い

草間さん、大野くんの事、芸術家として
絶賛していたんだって。凄いねーニコ
それも初めて聞いた~目


マシ・オカさんもそうだけど
やまぴぃからいろんな分野で活躍している
人たちの事を教えて貰えるきらきら!!きらきら!!
色々と私も勉強になってるよ~照れ


やまぴぃは最近
よくアートについて話をするよね。
岡田くんの影響なのかな?
相対性理論の話でアートの見方とか
関連づけて話したり

先日、マッスーと
現代アートの
ヴァージル・アブローの個展の
レセプションパーティーに参加したとか目

ナイキとコラボしたスニーカーとか
デザインしているので
ファッション関係者も多かったらしく
それでマッスーも行ったのかな~おねがい


やまぴぃが
新しく見るもの、聴くもの。
いろんな分野の方との話し。
体験したりすること。

それはきっとこれからのお仕事に
きっと繋がっていくだろうから
より人間的に深みを増していく
やまぴぃに次に会えるのを。。。

本当に楽しみにしてるよラブラブラブラブ照れ
作品もねキラキラキラキラ

今日も
作品やコンサートを作り上げる時の
スタッフへの感謝を忘れないことと
チームとしての一体感が大切だと
話していたねお願い

その中でもね。

「自分がこういう思いでやってます、
っていうのが届いた時、自分の思いを
知ってもらった時、お客さんと一体になった
感じがする」

この言葉はファンである私が
しっかり受け止めなきゃな、、って思うの。

ドラマもそうなんだけど
コンサートは特にそれが強いと思う。
だから。。。

期が熟するまで

待つよキラキラキラキラらぶ②

受け止めるために

見守るよキラキラキラキラチュー



ジョーの撮影中の話も
してくれたねきらきら!!きらきら!!

ライバルである力石役の伊勢谷さんとは
役柄、逆に現場であまり話さなかったと。

隣でトレーニングしてて
負けたくないって闘志を燃やしていたって。
そうやって
一緒に辛い日々を過ごしてきたから
力石が亡くなるシーンでは
本当に悲しかったと。

山下智久としては悲しくないのに
“ジョー“として無性に悲しくなっている。
役と自分が調和した瞬間
だったと。ほろり
だから今でもあのシーンは鮮明に覚えていて
、、、感慨深いとやまぴぃ。


今日のワードは harmony(調和、一致、和)
だったけど

音楽的な harmony
仲間との harmony

それだけじゃなくて
役との harmony、、、きらきら!!きらきら!!きらきら!!

こういう捉え方もあるんだなぁ、、、って
なんだか凄く素敵な話を聞いた気がする照れ

やまぴぃはどちらかとゆーと
役に憑依するタイプの役作りだと思うけど
きちんと外から“山下智久“として
その役を見ているんだなぁと、、、シミジミらぶ②


「いつでもルーキー」な気持ちで
演技の勉強も教わっているし

きっとこれからも
いろんな事に沢山触れて

人間的におっきく懐が深い、、、
そんな役作りも目指して欲しいなラブラブラブラブ






昨日21日はやまぴぃの
お母さんの誕生日だったしキラキラキラキラ
拍手拍手拍手拍手おめでとうーー!!!!!!

やまぴぃの「お母ちゃん」呼び好き~爆笑
感謝の言葉を話してるときに
凄く照れ臭そうだったよね照れ照れキューンラブラブラブラブ

ホントにやまぴぃをこの時代に
産んでくれてありがとうございますきらきら!!きらきら!!
どうか健康に気をつけて~


そしておばあちゃんの話も
してくれてきらきら!!きらきら!!
やまぴぃの話し方が凄く優しくて
ホッコリしたなぁ~照れ

ダメージジーンズを
「あなた、そのズボン~ほら、賑やかね」
って言ってくれたおばあちゃんウインク

やまぴぃ~
「言葉のチョイスが面白いね。選んだ上での
“賑やか“だったんでしょうね」って照れ


やまぴぃが使う言葉のセンスきらきら!!きらきら!!
きっとおばあちゃん譲りだよねラブラブラブラブ


人を温かい気持ちにしてくれる

ユーモアさと優しさとキラキラキラキラ







昨日も今日も


とても貴重なラジオだった~パー





やまぴぃ~ラブラブラブラブ

ありがとう(*´艸`)




大好きだぉ照れ










でわ~バイバイ



ご飯支度して
仕事行ってきますガッツガッツ





see yaあひるらぶ②