山下智久アリーナツアー・Sweet Vision→横浜公演・桜木町周辺の案内 | 山下智久のNUDE

山下智久のNUDE

世界で活躍する山下智久さんを応援してます。

クリップ桜木町周辺

 

9/2・3の横浜公演で

山下智久アリーナツアーが

終わってしまうなんて

早すぎる。。。

さみしさも感じ始めてますが

まずは3公演が

無事に開催されるますように。。。

天候が心配ですよね

神戸で予測不能な経験をしたので

先のことを考えて

慎重になってます

台風の影響がでませんようにお願い

 

コンサート当日の

ご予定は

もう決まってる方が多いかな?

ぴあアリーナのある

桜木町駅とか

みなとみらい駅から離れて

コンサート前に戻って来れない←

そんなアクシデントに

巻き込まれないように注意!!

してくださいね

突然の雷雨による停電とか

大雨で徐行運転とか

人身事故も突発的に多々起こるので

晴れていても

交通機関は

何が起こるか分からないです

 

ロケ地は他にもありますが

今回は

ぴあアリーナ近く

お散歩できそうな場所

「桜木町&関内編」

地図にまとめてみました

小さくてごめんねお願い

びよ~んとして見てください

何となく

どのあたりにあるのか

距離感が分かると

行動しやすいかな

以下

ざっと写真でご案内

 

 

伊勢山皇大神宮

(御朱印)

紅葉坂を上る

音楽通りの次を左へ

横浜は坂が多い街です

暑いときは無理しないでね

ランドマークも見えます

令和5年5月11日は

Sweet Visionツアーの当選祈願に

参拝に来た日

念願叶ってお礼参りもしましたお願い

 

すぐ近くに

成田さん横浜別院(お寺)も

あります

 

紅葉坂の信号まで戻り

そのまままっすぐ進むと

ランドマーク

さくら通り西の信号

左へ行くとぴあアリーナ

 

 

 

 

ランドマークの先に

ぴあアリーナ

 

 

以前ぴあアリーナへに行った時の

グッズ売り場は↑か↓でした

やまぴーはどっちかな?

 

 

ぴあアリーナをそのまま直進

みなとみらい4丁目信号

右側方向へ渡って直進すると

See Hear Love

哲也さんが真治を探していた

ロケ地です

劇中では2階のガラスのところが

CGでスクリーンになってました

 

 

この場所の道路挟んで反対側

並木道の左側

 

 

真治が歩いていた場所

真治のロケ地です

 

 

コンサート会場から近いので

ここは行きやすいと思います

この道の先が

横浜美術館の広場

 

 

横浜美術館といえば

やまぴーがViViの撮影で

訪れてます

懐かしいでしょ?

 

 

残念ながら横浜美術館は

大規模改修で

2024年の3月まで休館中です

横浜美術館の前を進んで行くと

 

 

特徴的なモニュメント登場

「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」

という名称でこの場所は

通称「ヨーヨー広場」

待ち合わせ場所にするときは

「ヨーヨー広場で」って

ワードを使ってください(笑)

 

 

ここに山下さんが食べた

Shake Shack(ハンバーガー)

(別店舗だけど)

(やまぴーは恵比寿店)

Shake Shackは

お高いだけあって

美味しいですよハンバーガー

ギザギザポテトがカリカリで

美味しいの音譜

 

 

Shake Shackを左にみて直進

映画「TOKYO MER」の撮影があった

ドックヤードガーデンに出ます

 

 

ドックヤードガーデン前の

信号渡ると日本丸日本船

 

 

日本丸のすぐ横(左側)

茶色い建物が「横浜みなと博物館」

 

博物館の横、左側の芝生のエリア

山Photoの場所です

 

 

横浜でトンカツ。。。

有名どころの「勝烈庵」???

実際のところは分かりませんが

当時はそうかなぁ、、、、と

お智だちと話しておりました

どこだったかご存じの方は

いらっしゃるかな?

 

 

今みたいに

SNSで色々投稿がある以前は

月1のViVi連載で山Pが撮る写真が

楽しみだった時代

ViViを見て

やまぴーが横浜に来てるぅアップ

テンション上がったなぁ~♡

ViViの山Photoには

楽しませてもらいました

 

ViViロケ地から

「横浜ハンマーヘッド」へ。。。

近くに万葉の湯(サウナあるよ)

屋上の足湯エリアから見る

みなとみらいの景色もいいですよ

足湯からの景色です

360度見渡せます

 

万葉の湯の左奥に見えてるのが

横浜ハンマーヘッド

 

入口

 

ハンマーヘッドに入っているお店

横浜銘菓の人気の「クルミっ子」

 

作ってるところが見れます

人気だから

土日は売り切れが早いです

 

Cafeも併設されてます

たぶん、コンサートの日は

土日なので並ばないと

入れないかも。。。お願い

 

 

こちらは懐かしいでしょ?

J時代の会報No31号

秋葉原ロケで

やまぴーが飲んでいたタピオカ

休憩される時にいかがでしょうか?

「THE ALLEY」

 

 

ハンマーヘッドの先へ進むと

「赤レンガ倉庫」です

 

 

右側の建物の方に

「P」のキーホルダー売ってた♡

赤レンガにもお土産コーナーあります

 

 

赤レンガから

アパホテル(白い高いビル)のある

通りを抜けて

「馬車道」駅のへ進みます

ちなみに

アパホテル前の通りも

響が歩いていた

See Hear Loveのロケ地

こちらのシーンは

ディレクターズカット版にしか

登場しないし一瞬でした

 

 

横浜市役所前の通り

 

 

この橋の上から

みなとみらいを撮影すると

いい感じになります

 

 

 

馬車道駅の入り口

市役所前通りのピカチュウのポスト

響のシーンに出てきてますが

ピカチュウポスト←

言われないと気が付かないよね

 

 

桜木町駅と市役所を結ぶ

「さくらみらい橋」

ここからの

みなとみらいの眺めもいいよ

 

 

さくらみらい橋を

反対側へ渡ると

響が真治を探して泣いていた場所

 

 

桜木町の1つ隣の「関内駅」

ここは響がお掃除していた場所

関内駅の真横にあるセルテ
2Fのダイソーフロア
 

 

公式さんのツイート

ここは

関内駅北口を出たところです

マリナード地下街入口って

後ろに見えていて

ちょうどGWのときに

近くにいたのが懐かしいな

 

 

 

See Hear Love

横浜では

響の撮影がたくさんありました

真治がなかなか横浜には

来なかったのが残念でしたが(笑)

せっかくなので

時間があったら

横浜のお散歩ついでに

ロケ地も寄ってみてください

 

 

おまけの情報で

関内駅・セルテの横に

原由子さんのご実家の

天ぷら屋さんあります

インプラントで有名な

きぬた歯科の看板もありますw

 

 

 

長々とお散歩コースを

紹介しましたが

この地図をびよーんってすれば

だいたい分かると思います

横浜に来られる方は

山下さんのコンサートと一緒に

美味しいものも食べて

横浜で楽しい思い出を

作ってくださいね気づき

晴れるといいな晴れ

 

 

 

コンサートに来られるみんなが

笑顔でやまぴーに会えますように

 

お願い気づき

 

 

さらにおまけ

横浜へ行ったらこれ食べた方がいい選手権左矢印リプ欄をご参考にどうぞ

 

 

おまけのおまけ♡

 

私の一押しお土産はここ左矢印ぜひビックリマーク