山下智久アリーナツアーSweetVision2023in 神戸→8/16・2公演(ネタバレなし | 山下智久のNUDE

山下智久のNUDE

世界で活躍する山下智久さんを応援してます。

クリップin神戸・2公演

 

神戸公演が終わった

翌日から木・金・土と

仕事がめちゃくちゃ忙しく

ようやくPC前に座れました

神戸公演はとても熱くて

2公演やれたってやまぴーの笑顔が

頼もしくて

よかったね!とありがとう!の

感謝の気持ちでいっぱいになりました

そして

大勢の人の気持ちを

考える時間となりました

山下智久コンサート・再スタートの

まだ2ヶ所目なのに

こんなことが起こるなんて・・・

 

ようやく

ブログを書ける時間がきたけど

どんな書き方したらいいんだろう

いつも読んでるブロガーさんたちの

神戸公演以降にアップされた

ブログはまだ読んでいません

みんなのブログ読んだら

いろんな立場にいた人の

その時の気持ちや

状況を知ったら

自分の言葉で書けなくなる

言葉が詰まると思う

なので

先に自分のエントリーをあげてから

みんなのエントリー読みに行きます

 

思うんだけど

ブログを読んだ時

悲しいこととか

辛かったことが書いてあるときって

「いいね!」押したくない時ない?

「読みました」←これも作ってほしい

 

 

神戸公演

行って帰って来るまでの記録です

コンサートのネタバレはなしです

 

 

名古屋公演の後

台風の進路に注視しながら

どうやって

神戸へ向かえばいいか?

遠征組はみんな悩みましたよね

まさか

台風が過ぎ去ったあとの新幹線が

全線運転見合わせ

こんなことが起こるとは

誰が予想したか

想定外でした。。。

 

 

前エントリー左矢印名古屋編

 

 

名古屋公演のあと

帰省中の予定をキャンセルし

早めに帰宅してからは

常に台風情報が気になってました

 

当初の予定は

15日←飛行機で神戸へ

15日←ホテル泊

16日←飛行機で羽田へ

 

神戸公演・1日目は

台風の通過時間と丸被りになり

15日←飛行機で神戸(キャンセル)

15日←ホテル泊(キャンセル)

16日←飛行機で羽田(そのままキープ)

 

公式さんから

15日のコンサート延期振替公演が

発表になった時点で

16日の新幹線を探し始めました

一緒に飛行機に乗る予定だった

旅慣れている智だちに

新幹線の予約はお願いお願い

もともと

16日はお盆の帰省ピークと

重なって東京駅は大混雑の予想

さらに台風で

帰省が遅れた人と重なり

新幹線は大変なことになる。。。

すでに指定席は取れない

普段は乗らないけど

迷わずグリーン車一択

(席の確保)

ホテルのキャンセル料金

行きの飛行機キャンセル料金

合わせると

グリーン車のお値段は出せるグッ

東京駅で乗れるか乗れないか←

座れないかもしれない←

そんな心配するのも嫌だし

(座って行きたい!で意見が一致)

早く行った方が

P活もモーニングも余裕あるねって

ところでも意見が一致しました

 

さあ、どれにする?

 

 

16日、早朝

台風が通過して

東海道新幹線も通常運転しています

というニュースも確認して出発

智だちは品川駅から乗車

私は新横浜から乗車

神戸へ向かう新幹線に

無事に乗車できて

ほっ

 

 

途中、

富士山が見える手前で雲行きが

怪しくなって雨雨

富士山は全く見えず。。。

一旦晴れたけど

今思えば、静岡辺りだったのか?

新幹線に打ち付ける強い雨

結構、降ってるね、と

話したのを覚えています

浜松あたりからは晴れていたし

名古屋も晴れていたし

無事に新神戸に到着

 

 

新幹線の改札を出ると

心なしか人が多い

やっぱり帰省する人が多いんだね

なんて話していたら

「運転見合わせ中」のアナウンスが

聞こえてきて

「えっ?。。。。」

どこが?

新幹線が??

何で???

いま止まってるの???

急いでネット検索して状況把握

私たちが乗っていた新幹線では

アナウンスは何もなかったから

本当に驚きました

あの新幹線だって新神戸の先は

どこまで通常運転で行けたんだろう?

 

「○○ちゃんって何時の

新幹線だっけ?」←一緒に入る智だち

「間に合うかなぁ。。。」

その時は

一時的な「待機」で止まってるだけで

すぐ運転再開すると思っていました

 

私たちは

コンサート会場で集合予定だったので

まずは三宮へ行くことに

 

エスカレーターを下っていると

この看板がひらめき電球

今回は時間がなくなってしまって

諦めたキューマが撮影した

コンテナのところよね??

看板だけでも見れてうれしい♣

 

 

神戸にいることがうれしくて

何でも写真に撮る

 

 

見慣れない路線図も撮る

 

 

ここー----ビックリマーク

山下さんがインスタに投稿した場所

六本木トンネルでも

壁画のところで撮影してたけど

何気ないところで

撮ってくれて

私たちのP活ポイント増やしてくれる

ご本人にはそんなつもりが全くない

やまぴーが愛おしいわラブラブ

 

 

 

 

三宮着いたら

まあ湿度が異常に高くて

暑いアセアセ

あついアセアセ

台風の名残なのか。。。

 

台風で神戸が1日2公演に

なってしまったけど

無事にコンサートが

開催されて誰も怪我無く

公演が成功しますようにお願い

神戸へ向かっている智だちが

無事に到着しますようにお願い

 

 

 

 

参拝が済んだら

お腹がすいてきた

朝、早いので

開店しているお店が少ないし

お肉を食べる時間はないので

調べていた喫茶店へGO

レトロでいい感じのお店コーヒー

 

 

 

 

汗かいて

喉も乾いてるし

お水が美味しいキラキラ

アイスコーヒーが美味しいキラキラ

グラタンセット沁みるキラキラ

 

 

いい感じでしょ?

早い時間だからか?

若い人はあまりいなくて

地元の大人が利用してる感じで

落ち着いてゆっくり休めました

 

 

ここで

品川からくるお智だちから

新幹線に乗れなさそう

とんでもない地獄のような

東京の情報が入る泣

その、お智だちは

とにかくお仕事がいつも忙しくて

山Pゴトで会うときも

ギリギリまでパソコン抱えて

リモート会議とかしてる人で

前日も夜中まで仕事してるから

少しでも仮眠したかったと思う

いつもなら

それでも間に合うのに・・・

せめて

夜公演に間に合えばいいけど汗

すでに心が折れてる汗

 

そしてもう1人

福岡から来て

一緒に見る予定だった智だちも

福岡発の新幹線が動いていない

まだ乗れていないと。。。

 

なんで静岡⇔三島間の豪雨で

こんなことが起こるのか?

その時は訳も分からず

私たちは先に

会場へ移動することに。。。

 

ポートライナーに乗ってすぐ

場所は違うけど

キューマのロケ地みたいな

景色が出てきたから

ついカメラ

 

 

こんなに神戸は晴れているのに

まだ静岡は降っているの?

新幹線は動き出したかな?

 

 

会場に到着

神戸ワールド記念ホール

 

 

 

ブルガリさん
毎回、お花ありがとうございますお願い
 

 

結局、昼の部は

品川からくるお智だちも

福岡からくるお智だちも

間に合わずでした

 

昼公演はスタンド席でした

上からみたアリーナに

2連、3連、4連の空席が

結構あって

スタンドの空席も目立ってて

今までこんなに空いてる席を

見たことがなかったから

新幹線で向かってる人たちや

振替公演だと来れず

涙をのんだ人たちの席なんだと

思うと。。。

つらい

みんなつらい

 

実際

暗転してコンサートが始まると

空席は見えなくなるので

やまぴーとしても

ステージに出てきた時は

少しは安心できたんじゃないか?

と思います

明るくなると空席が見えるから

どんな思いだったか、と

考えます

 

 

昼公演のあとに

LINEを開くと2人とも

新幹線に乗る事すらできず

神戸へ来ることを断念したという

LINEが入っていましたえーん

Twitterをのぞいたら

新幹線の中で身動き取れない方も

たくさんいらっしゃって

こんなことが起こってることが

信じられなかった

飛行機は動いていたけど

もともと16日の便は

予約している人でどの便も

満席だから

切り替えることもできないと

 


休憩を挟んで

夜公演に入るために

再び会場へ。。。

 

 

 

 

 

夜公演は

昼よりも空席が減った気がしました

自分がいる席によって

声の大きさって体感が違うけど

神戸はみんな声が出ていたし

智だちの分までって

気持ちでいる人が

たくさんいたと思います

 

夜公演が無事に終わり

予約していた飛行機に乗るため

空港へ

翌日の仕事を休めなかったので

無事に飛行機に乗れるか

すごく心配だったけど

無事に離陸DASH!

 

神戸・・・

今度は1泊したいし

観光したいし

お肉も食べたいよ

みんなでグー

 

 

羽田空港には

旦那さんが迎えに来てくれました

車の中で初めてニュースを見て

新幹線全線運転見合わせの

全容が分かりました

朝の新幹線

私たちも30分くらいに後に乗ったら

巻き込まれてる感じだ。。。

ということは

16日に新幹線移動にしていた人は

かなりの確率で巻き込まれてる

しかも長時間に渡って

高速道路も通行止めだったし

もしも新幹線を諦めても

距離があればあるほど

移動の手段が手詰まり状態

台風のあとに

こんなことが起こるなんて汗

こんな経験を

なにも山Pの大事なコンサートで

経験したくなかったよね悲しい

山Pのコンサートに雨はつきもので

過去のコンサートも

雨の経験はあるけど

公演時間に影響があったことはない

今回来れなかったお智だちには

かける言葉がみつからない

 

 

私の神戸公演は

朝7時ごろの新幹線に乗って

羽田には22時半すぎ到着の

弾丸遠征でした

今回はみんな

予定外のスケジュールを組んで

体力的にも

精神的にも

大変だったと思います

つらい決断を

しなくてはならなかったし。

その時に思ったのは

最善を目指している

やまぴーとスタッフさんたちを

何とか支えたい左矢印そんな気持ち

神戸の振替公演に

何としても駆け付けたいって

強い思いはみんな同じ。

気持ちは同じなのに

そこにはドラマがあって

いろんな体験があった16日でした

顔も知っている方々や

フォロワーさんのツイートは

読むのも

苦しくなったよ汗

 

 

羽田の帰り道

高速から見える景色

山Pも東京に戻るたびに

この景色は見ているんじゃないかな

どうか

やまぴーの心が

元気でありますように。

 

次は横浜公演ですね

みんなが笑顔で開演前に着席して

3公演を笑って終えられますように

お天気も味方してくださいお願い