インハンド→9話・感想 | 山下智久のNUDE

山下智久のNUDE

世界で活躍する山下智久さんを応援してます。

クリップ紐倉研究所やしの木

 

9話・冒頭

紐倉がチッククロスの片手運転で登場キラキラ

これだけでテンション上がる右上矢印

チッククロスに乗ってるだけで

めっちゃ紐倉感キラキラ出るよね~

 

ブルーシートはアーチ型だったから
たぶんゲートを外して置いてあったのかな〜
ゾウガメ2匹いたけど

私が行ったときは1匹は

小屋の中から出て来なかったなぁ。。。

 

 

 

クリップ9話・感想

 

紐倉×高家×牧野のシーン

視聴者が毎週みたいなニコニコって

思ってる3人のやり取りを

期待通りにみせてくれるのがうれしい

というか

毎週期待値は上がっていくけど

期待以上に面白く仕上がっているのって

キャストのいい関係性がなせる業だねキラキラグッ

ここにきて

新キャラ←良子登場

良子って呼んでくださいラブ

断る!←全国の良子さん残念お願い

そして公式HPのトピックスにあった

岡本監督の

紐倉と高家のイチャイチャ感がほしい←

紐倉の拗ねてる感じが欲しい←

監督の欲しがり方がまるでオタクw

ナイスグッですよ~キラキラ

 

 

9話は

すっかり紐倉イズムが宿った高家

 

キャラ変更の高家に

戸惑う紐倉←爆  笑www
 

ほんと

がっくんとPちゃんの相性抜群だな~

 

積極的転院←

積極的転院は少々強引だったけど

5話の入谷の伏線

アメリカこう虫の回収にも繋がっていたし

入谷と紐倉の共同研究が

高家の恩師を救うって話と

入谷のことを思い出しても

紐倉の腕が痛むことがなかったことも

よかった。。。クローバー

 

人を救うという医者の本分を見失った黒野に

南方熊楠の言葉を引用して

医者の本分を諭す紐倉。。。

黒野院長が若き日に書いた

セリアック病患者の論文には

情熱があり救えなかった無念さも感じた

人を救いたい純粋な医者だったんだろ?

理想を言うのは簡単だという黒野院長に

落ちるのは簡単

抗うのは大変だからな

いまの高家は

地位も名誉も肩書もない

けれど高家の方がよっぽど医者らしい

医者を辞めたあとも

沢山の人の命を救ってきた

この男は今まで1度も

医者の本分を

忘れたことだけはなかったよ

この男(高家)を見習うべきだったな

 

紐倉の言葉を聞いて

嬉し涙、安堵の涙を流した

良子さんをみて私は泣けました。。。

紐倉が高家のことを

どう思っていたのか

言葉にして聞けたことで

紐倉と高家の関係性を

しっかり描いてくれてよかった

グッときたよグッキラキラ

高家にも伝わってるおねがいOK

 

 

いよいよ10話・11話でラスト

当初は10話かなって思っていたのが

11話まであるってお得感キラキラ

最終回90分SPとか

2時間SPになりそうなのを

2回に分けて放送してくれて

私の楽しみを1週間延長してもらった音譜

そんな気分ですニコニコ

エキストラ募集の様子と放送分をみてると

撮って出しのシーンもありそうで

日々いっぱいいっぱいで

撮影がんばってくれてることが

伝わってきますお願い

山下智久の日記でスタッフへの感謝を

伝えてくれていて

紐倉へかける気持ちも綴ってくれて

見ている私も姿勢を正して

しっかりドラマのメッセージを受け取ろうと

あらためて思いました!!

日記で伝えてくれて山Pありがとう

 

 

 

CHANGE左矢印ココからウインク

山下智久OP曲は6月19日発売