おー食べ過ぎた。 | ほんめぐブログ

ほんめぐブログ

ヒトツヒトツ ノ コトバ 二 アイヲ。

{9A9E72DB-2734-4B1C-8AAF-3CCDB0E949D4}
 
 
食べ物で、機嫌がなおる単純な私↑
写真は無いけど、ケンタッキー食べて気持ち切り替わってたな。
 
 
 
 

2年前の今日はというと・・・・

 

 

{DE4872AA-BFCD-4A98-B7F9-4417A7BD9A44}

 

 

{FCF07D4C-8084-4F2D-8BD7-F42CDB54D62C}

 

 

{791481FD-90F1-4D7C-A7AA-D856D6F9DA30}
 
 
ソフトクリームが巻けずにくやしがってた2年前の様子。
読むと、昨日のことのように思い出すなぁ・・・
 
 
 
 
そして、なう!!
 
テレビで、グラタンマンをおいしそうに食べてたTOKIOの山口君を
朝から見て、
 
「うぉーこれはすごい!おいしい!グラタンがたくさん入っていて、
チーズが伸びる伸びる~わぉーーーー」
 
ってやってるの見て、
 
普段、肉まんとかあっち系は買わない派なのだけど
 
気になって買いに行ったの!
 
そしたらさ、1件目「準備中」
 
2件目「準備中」
 
おいおい!肉まんコーナーは、なんでどこもそこも準備中なの!
 
イライラ・・・・
 
時間無いし、食べたいし・・・
 
メグ「あのぉーーーグラタンマンを欲しいのですが・・・」
 
店員さん「あーまだできてないです」
 
メグ「どれくらいで出来るんですか?」
 
店員さん「あと10分くらいです」
 
メグ「じゃ、出来上がるまでここで待ちます!」
 
とレジの前に直立不動のまま待ってた・・・
 
店員さん気まづそう。
 
よっぽどこの女の人、グラタンマンが食べたいんやろな・・て思ってたに違いない。
 
そしたら、店長さんらしい、胸に「リーダー」て書いてある名札の店員さんが登場。
 
「お次のお客様~」と私に明らかに言っている。
 
私、すかさず、その、きっとこのコンビニでお偉いさんであろう、リーダーさんに
 
「グラタンマンを待ってるんですよー。まだできないらしくてー。今日、ZIPで見て食べたいーて思ってですね・・・
10分て言われたから待ってるんです」
 
て誰も何も聞いてないのに、しゃべり出す私wwww
 
そしたら、「そうですねーえーと」と言いながら、グラタンマンが入ってる透明のショーケースに行き
 
「あーもう大丈夫ですよ!すぐ食べれます」と言って、取り出してくれた。
 
あの店員さんの10分は何だったんやーーー!!て思いつつも、
 
リーダーやるな!おぬし!
 
と思いながら、感謝しながら、熱々のグラタンマンを手にした。
 
 
 

 

 

{D34D1CCB-5F19-497C-B474-EACCA7D8401E}

 

 

テレビみたいに、、、、

 

びょーーーーんてチーズが

 

びょーんてチーズが

 

ならないやんけー!

 

テレビみたいに、、、、、、

 

具・・・・

 

たくさんじゃなーい。

 

普通やーーー。

 

普通ーー

食べても普通-

 

しかも、私もいろんな飲食店のお仕事させて頂き

商品開発にもかかわってきたから分かるのだけど、

 

このグラタンの味、食べたことある!

あの、業務用のあの味だ!

 

沢山入ってて、そのまま入れるだけでいいやつ。

あの、あの味だーーー

と思って

 

たしか原価がいくらだったな・・とか

頭の中で計算が始まった・・・・ww

 

 

うーーん

び、微妙だったわ。

 

くやちー。

{EB61D077-C558-4302-B29B-46307F3323C5}

 

 

そんな昼間の出来事。

 

 

それから、ケーキ屋さんのテイクアウト商品を作ってて

 

袋は出来たので、今は、シールを作ってるとこ。

{70F8814E-9741-468D-90EC-187A010AAE90}

 

 

こっちのパターンがいいかな?

 

それともこっちがいいかな?

 

バランスを考えたり、

貼る工程を考えたり、

お客様目線で考えたり。

{9B53BDD9-FBA4-4616-B65A-DD819DB2A8F9}
いろいろ商品を生み出すときは、考えることが多いね。
 
 
 

 

出ました。また過去のこの日シリーズ。

2年前にお会いしたジャパネット高田社長。

すごーく、オーラがあったよ。

声、低いし笑!!

 

 

 

{B1C69D71-DFE8-40CB-A56B-EDE5F4234B25}
 
 
そして、6年前の今日は、奄美大島に居たんだ。↓
 
 
{B82AD89E-3C4F-48AC-8DF6-D5B50F598278}
 
 
奄美大島で祈りの儀式をしたよ↓
 
{E6337587-0A22-4F69-BE09-850350AA62A0}
 
 
で、5年前の今日はバリ島にいたみたい↓
 
{4DC027C7-9062-49E7-82DB-7E7F3C87353E}
 
で、4年真野今日はプールで泳いでた。
 
{DE10602E-7425-4EF3-A972-4CEC98239296}
 
 
 
3年前は・・・・未来会議室のプレオープン!
 
今は、お兄ちゃんたちが通うメッカやなw
 
このとき、熊本にこういうものが産み落とされて
利用者促進してたなー。
 
 
{83154CDC-4DC1-4577-AC42-A7920802223D}
 
 
 
こんな感じで毎年の同じ日でも
過ごし方はバラバラで、楽しいね。
 
 
そして、お腹がいたい。
今ね、ランチを食べてきたら
食べ過ぎてしまったよ・・・
 
でもおいしく食べれることに感謝だよ。
太るかもと思いながら食べるから太るんだと思ったよ。
 
最近、意外と痩せたんだ。
 
 
また戻るけどww
 
あとさー、お腹が痛い。
生理くるんかなー。
もう予定日から1週間は過ぎてるのに
まだ来ないーーーーーーっ。
 
腰とお腹が痛い。
そしてイライラMAX
 
情緒不安定。
悲観的。
 
これぞ、まさに生理前の現象なはずなんだけどぉー。
 
来ないーっ。
 
はやく、こーーーーいっ。
 
なんて、心の叫びを書いてみた。
 
さー仕事に戻ろう。
 
今日は、休日だから社員は居ないね。
 
もくもくと仕事中。
 
がんばるぞー!
 
今夜は、鍋やな。
 
なに鍋にしようかな。