バリ島へ その3 | ほんめぐブログ

ほんめぐブログ

ヒトツヒトツ ノ コトバ 二 アイヲ。

{6BD21767-03F8-4DB3-9F70-C74522C1513B}
バリに来て、みんなで物件周り。
お金もちの皆様と1つ1つを丁寧にめぐる。
 
ここも、まだ未開拓な土地だけど、これから近くに空港が出来て大学が出来て、そして人口は20代が多くて・・・・となると、今後を見通すと
今、この土地を買っておけば、未来ではかなり価値のある土地になるというわけ。
 
財産にもなるし、銀行に眠らせてるだけのお金より
お金は動かさないとね!ということです。
{89837CA7-F33C-4E79-8F66-B05A2D0C05D2}
 
この土地も、将来有望な土地だった。
今を見るのではなく、これから先を見て投資する。
 
その方法を学んだ。
{82F0EE28-C403-47BC-A335-26B1EBF5FEB4}
 
何もないこの土地だけど、あと10年20年後はすごく栄えた街になっていくだろう。
 
今は、昭和の日本の状態。
これから間違いなく、成長していく。とのこと。
{8E7AC10C-893D-4F01-A236-90E586E333C4}
 
不動産投資もしたことないし、
数千万でみんな買ってるけど、、、
わたし、数千万も持ってないし・・・
貯金をはたいて買うか???
 
いや、買えない・・・・www
もっと働かなければ!
 
という話もしてたけど、
 
いかにどうやってお金を生みだすのか?等
今までは出会わないような人たちに出会い、考え方や仕事の仕方を
聞いて、お口あんぐり。
 
「すげーーーーーーーーっ。そんな方法があるんだ」
 
「そんな生き方あるんだ」って、メモ用紙とペンを持ち合わせてなかったことを後悔。
{E59C2B12-8504-4DA3-BC24-A7A668767EBD}
 
未来への投資かーー。
なるほどね~
 
みんなそうやって資産運用してるんかな?
どうしてるんだろう?
 
今までのメグの働き方を見つめ直してみたりして。
でも、私はいつも通り、汗水たらして、こまわり全開、「そこまでやるか?」て言われるほどの、目配り、気配り、心配りを忘れないで、
どんくさいけど、すごく効率悪いかもだけど、これが自分には合ってる気がするんだ~。
 
でも、内心さーぶっちゃけ、もっと楽して、人間関係とかで悩まないで、しかも、利益率がちょーーーーーいい仕事とか羨ましく思う。
 
でも、出来る勇気は無いな。
だから、お金もちになれないのかもだけど笑。
 
でも、いつも心は満たされてるし、人に恵まれてるし、
お金は生活出来るだけがあれば十分かな。
 
旅行にたまに行ければいい。
 
そんなこんなで、色々揺れるバスの中で考える。
 
考え過ぎて、眉間にしわよってた。
 
 
で、市場に到着。
{5DFA3A74-75E2-4930-AB79-9C1397B038FE}
 
色々売ってあり、買いたい!買いたい!
 
みんなが買い物してるのに、買えないの!
 
なぜなら・・・・
 
今回バリは3回目だけど、こんな田舎に来るとは想像してなくて、
いつも市内の有名ホテルとかさ、ドルが使えるとこばっかりだったし、
 
なぜか今回は、ネットでバリのこと調べて行ったのね。
ネットに、「ルピアに変えずに、ドルに日本で換金していくのはオススメ」て書いてあったのよ!
 
だから、ドルにして持って来たら、どっこも使えない!
ドル、一切使えなかったよ!
 
ネットを鵜呑みにしてはいけないね。
{F3F648E6-4BE6-4FD5-B648-C4C5E162A1ED}
 
そして、また物件めぐり。

{F0EFD193-485D-4924-8C03-2014848008B8}

 

 

ここも素敵だったなー。

どこかのお医者さんが所有してたビラ。

{9BC241F6-0793-43AE-A0F1-E592BA428234}

 

 

 

このごはん、美味しかったよ!

東南アジア飯って感じ~

 

{37FA632F-2A92-4E22-958F-ACE91C406905}

 

 

 

また別の物件。

ここはこじんまりしてて、自宅にするのに良かった。

 

って、お前どこから目線やねん!て感じだけど。w

 

{E4CA389C-2B71-4DF3-8EB3-803D0DE0B27F}

 

 

 

ここも売り物件。

数千万。

 

すぐ売れていくんだって。

みんなすごいなー。

{A89F0FE8-C6C9-4499-A09E-1DE275B7F5EB}

 

 

 

そんなこんなで沢山の物件を周りながら、周りの人たちは

「ここ買うね」とか「こういう風にするんやで」とか

本当すごくて!学びが多いというか、新鮮というか、

 

うん、間違いなく、私この中に居ること自体が場違いw

 

でも、そんな場違いのところに座ってるのも何かのご縁だし、

ご縁は大切にしたい。

 

皆さん本当に魅力的な人たちで、お金の回し方がすごくて・・・

えに描いたような、セレブばっかりで。。。

 

でも、話をしてみると、いろんな悩みや困難を乗り越えていらっしゃって

私の悩みも色々聞いてくださり、本当素晴らしかったよ。

{C7F4BDAB-E88B-49BD-8697-E40B0C690385}
 
ひとつだけ言うとね、まじウケるけど
 
「最初会社立ち上げた時なんて、26歳だったから、こんな小娘に会社が出来るわけない、これは愛人がお金を出してくれて作ってる会社だ」なんて噂が流れて、
 
私、一円も頂いてないのに、その人の愛人疑惑があって、
くやしくてくやしくて!
 
愛人でもなんでもないし!って頭きたんです。
 
泣いてました。
 
「そんなんじゃないし!」て言い返して回ってました。
 
て言ったの。
 
そしたら、皆さん
 
「あんた、そりゃ、「ええ、愛人の2、3人おりますねん。それが何か?」て言い返さな。」て言ってた。
 
強い。
 
活字にすると伝わりにくいけど、あの関西のテンポで、ポンポンポンて繰り広げられる会話が面白くて、超笑わせて頂きました。
 
 
そんな感じで、次の日へ。
 
続く