バリ島へ。その1 | ほんめぐブログ

ほんめぐブログ

ヒトツヒトツ ノ コトバ 二 アイヲ。

{15713E7D-ADE8-4F49-A93C-42DF6C588CE6}

トークライブ終了後、ダッシュで熊本空港へ。
リュックひとつを背負って、飛行機に乗り込む。

行き先は伊丹空港。
伊丹空港内の大阪空港ホテルに泊まる予定。

伊丹空港でホテルを探してたら、メール。
こんな時間に誰や?

そしたらFBのお友達の方が

あのー、今伊丹空港居ます?
エレベーターで一緒でした。て

ぎゃああ。
恥ずかしい。
服は、講演会のままのドレススタイルなのに
それにあのリュック背負って
しかも意識朦朧しながら移動してたから
恥ずかしいー!

と焦りつつも冷静にメール返信して

次回はぜひお声かけ下さい^_−☆

と。

で、空港ホテルにチェックイン。

夜遅いから食べ物がなーい!
お酒もなーい!

空いてる売店もなーい!

いかん、いかん、それはいかん。
フロント行き、なんか無いか?聞いたが
もう無いて言われ撃沈。

自動販売機になら、ちょっとありますと。

で、自動販売機の前に立つ。
なんもないやんけー!

でも、1つ。
魚肉ソーセージがある!

苦手だけど、甘い酎ハイがある。
とりあえず買おう!


え!?

魚肉ソーセージ1本だけなのに130円‼️

ぼり過ぎ‼️

でも買ったわ。

で、とりあえず寝て


朝5時台の大阪の空↓

{1ED06BDC-2393-4AAE-9696-06237AD59BB0}

伊丹空港6時発ー関西国際空港まで
長い道のり。


からの、関西国際空港の免税店で
大好きなビクトリアシークレットのリップを発見!

いい色や!
即購入。

{3B984964-9358-4F2E-9626-BC73A53817CE}


これは私の定番色。
沢山getして満足、満足。
{5E06BBBC-8A1A-40EE-9B5A-88CB1444F148}

そしたら、知り合いから昨日の様子が朝刊載ってたよと!

わお!
{87FA829C-4BF5-4216-8E29-88D1E3F61B88}


そんなこんなで、なんとか機内へ。
ご飯のとき、私はチキンて言うたのに、

チキンのプレートにメインが牛肉やん。

最初見て、ん?なんか違う?

ん?

ちょっと味見…

やっぱ牛肉やんけー!


{07B914A8-8F60-424E-A724-4A76F0F850E5}


普通は、諦めて牛肉食べるかもだが、私は食べ物に対する執着心半端ないから!

すみません!わたしは、チキンて言いましたよね?みて!これは牛肉よ!
チキンに変えて下さい。
わたしは、チキンじゃないと食べれない!

と主張し、チェンジしてもらい
満足。

そのCAさん、チキンのコースなのにメインが全部牛肉になってて、準備した人にキレてた!

じゃ、わたしより前の人たち、チキンと言うて
みんな牛肉やったんだ!と私が申し訳ない気持ちになったよ。

銀紙で包まれてるから、中わからないよね。


{25F83EE4-18BE-49B5-927A-CD03E0EF279F}


で、デザートにアイス。
普段食べないけど、食べちゃった。

赤ワイン何杯目やねん?
{46BB6161-A3BE-4724-8637-79BB0446E571}


映画を2本、本を2冊読んで
6時間後に無事到着。


がっ!

イミグレが、長蛇の列!
なんなん?
なにごと?

まさかのイミグレ通過に1時間半!

重たいリュックで肩凝るしー!

でも、イライラしなーい。
仕方ないよね。
なるようになる!

自分に言い聞かせ
{12D4BC94-151E-44D5-A420-DB6E2CB9B960}


約2時間後、迎えの男の人の車に乗り込む。
待たせてごめんね!
いいよ!大丈夫!

名前は、何?
わたしは、メグ!

みたいなやたら話しかける私。

彼は23歳のシャイボーイ。
英語が少し話せる田舎のインドネシア人。

彼の恋愛観や家族や仕事の話を聞き出しながら
車の中で楽しい会話…

が、ネタ尽きてきた。

ん?

まだ着かないの?

ねー

あとどれくらい?



あと2時間半だよ!

うえええー!


なんですと?
{EF6DF7D7-4232-41BC-8147-E501C6B7C9B2}


2時間半も車の中?


飛行機に6時間
イミグレ2時間
車で2時間半


遠いー!😂


で、しばらくして


2時間半経ち、

もう着くよね?


メグ、ニコニコ


やっと着くぜー

時計指差しながら聞いたら


NO

あと、1時間半


の、延びとるやん!!

渋滞がひどいからしゃーないけどさ。


また、

ネタ探して会話しながら

最後はわたし、歌い出したわよ!

続く