初めてのグランピング! | ☆初心者ママのきままなブログ☆

☆初心者ママのきままなブログ☆

2009年4月29日に入籍しました☆☆
2011年5月29日に長男.2016年12月28日次男が産まれました!
長男はマレーシアに単身留学中!

マイペースにきままにブログ更新してきまーす☆
よろしくお願いします♪

おはようございます☀

昨日は父の日でしたが、パパは東京で不在のためいつもの日曜日!

福岡から遊びにきてたお友達とlunch♫

レゴで遊ぶ!

2つ違いの男の子ニコニコ

お兄ちゃんぶってるそうちゃんみるのが笑えたー🤣

今直ぐ泊まりに行く!!というそうちゃん。

月曜日はtripだからと、、、アセアセ

今日は久々に朝からお弁当作りました🍙

夏、長男のマレーシアの学校のお友達が福岡出身でタイミングあえば福岡に行く予定!

そこで再会できるかなー??


さて、先日は初めてグランピングに行ってきましたニコニコ

外から見るとこんな感じ!

道挟んで全部で2つ借りましたウインク

中の写真これしかないのよー🤣

本当誰も写真を撮らないという。笑

子供達で1つ、ベットは4つで女子が使って、男子は下にマットを引いて寝ましたイエローハート

キッチンの方ではBBQをしたよウインク

手ぶらのコースもあったのですが持ち込みにしました(^^)

子供達とママばっかりだったのでそんなにお肉も食べないだろうし、案の定子供達はタンばかり。笑

お肉の量がわからないですねー笑

そして女子達の凄い事ーー爆笑

包丁使いなれてるやん!!洗い物もサクッとニコニコ

普段のしつけがしっかりできてるってことね。

それに比べて男子達は、、、笑

天気は悪くて着いた頃から雨が、、、☔️

晴れの日岡山!なのにさーー🤣

いつもこのメンバーで集まると雨なのよ。

芝生で遊ぶ予定が遊べず、、、。

でも子供達は一緒にいるだけで楽しいんだもんね。

花火ができなかったのは残念アセアセ

女子達は遅くまで起きてたみたいだけど、男の子達は直ぐに寝たー笑

私たちおとなも11時くらいには寝たのでゆっくりとニコニコ

次の日テントの外から『ママーー』と叫び声。

外に出ると男の子2人立ってた。🤣

もう想像どおりで、、、笑

雨の音と鳥の鳴き声がすごく響いていました。

めっちゃ快適にねれたよー!

寒いよ!寒いよー!と何度も言ったのに半袖短パンのパジャマしか持ってきてなかった友達もいてさー笑い泣き田舎は寒いって。笑

そうちゃん帰ってきてから風邪っぽくなりましたー

冬用のパジャマ着てたんだけどなぁ。きっと布団から出てんだろうと。🤣

女子が4人と男子4人と大人4人での宿泊でしたニコニコ

温泉♨️に5年生のお兄ちゃんとそうちゃん2人で行かせたんだけどもう心配で、、、🫤

周りに迷惑かけないか、、、怒られる事はなかったようなのでよかったですが。。

まだ幼い2人なのでねー。長男がいると安心はするのですがアセアセ

女子だと2人で温泉とかふらーといけるのですが、男子だとね。。心配です笑い泣き

グランピングも楽しかった!

海やプールや川とかで水遊びできたらこれからの季節はいいかもねー!!

ただ朝ごはんホットサンドだったのだけど自分達で焼くのがめんどくさかったー🤣


帰りどこかで遊ぼーー!となったのですが、雨。

そして田舎。。

ボーリングへ。🤣

なんともレトロなかんじー笑

大阪チームはそのまま帰り、私はお友達を送って実家へ。ホタルの季節でホタルも見に行きましたウインク

←子供だけねー笑 私はもうそーゆうのよくて。笑

次の日朝イチ帰りそのまま学校へ送って行ったよ爆笑

長男の時もたまにしてたわーと。金曜日に学校帰りに実家にいってあさの5時すぎに出発!笑

車少ないから走りやすいよのねー🚗


長男の学校は終わりました。

今はtrip中ーー

先日year8の修了式みたいなのがありお友達のママさんが送ってくれました(^^)

先生からも素敵なコメント貰えてたし、たくさんのお友達に囲まれていい良かったとイエローハート

その前日にspors dayがあり走ってる姿と色々な写真が送られてきました!!

みつけたよね、、、、笑い泣き

誕生日に買った靴!!!

あと少しだから持って行かない!と約束してるのにちゃっかり持っていってたアセアセ

ママ友さんに写真を送ったよーと伝えられた長男は『ママにガッツリ怒られる!』と言ったそうで、意味がわからなかったそう。🤣

説明したらめっちゃ笑ってたーー笑い泣き

もちろん直ぐに長男からは連絡きたけど、、、

靴のおかげで早く走れたみたいなので何よりだけども。。ねーー。。


今週長男をピックアップしに行ってきます✈️

荷物はいるのかしら。。笑