いいものはいい | たいしてふつうのこと

たいしてふつうのこと

なごやみなと「夜空に星のあるように」できごとひとりごと

「音楽」を聴きにいざ西へ。

ちっとも
やさしくないのに
泣けてくる程
やさしさが溢れてて、

荒々しくも
とてもまねできない程
繊細で、

素直でないことも認めてる
ほんとうの素直さがあり、

かたちが汚くとも
やらしくとも
中身が何より美しく思え、

ほんとうのことしか
ことばにしない。

だからだろうか。
ことばの一粒一粒が
生々しく命をもっている。

ぼくは、このひとの
ことばに 
どれだけ救われてきたんだろう。

2/19
近江八幡
お酒の美味しい
酒遊館

早川義夫さんのうた。

ぼくは
早川さんのうたを聴くたびに
おとこっていいなぁ。
と思い
おんなになりたいなぁ。
とも思う。

ひとに正直に
やさしくなれたらなぁと思う。
そのぶん
じぶんにも正直に
やさしくなれたらなぁとも思う。


うん。いつの日か
「ベートーベンも
 ビートルズも
 美空ひばりも
 ナマで観たことありませんが
 早川義夫は観てますよ。」
って会話する日もあるのでしょう。。(u_u)m

帰り道、手足は冷たくても
こころの温度は3℃程温かかった
のは、ぼくだけではなかったと
思うなぁ。。


※ピアノがメインのグランドと
アップライト♪の2台!あって
アンコールで
生音・生声演奏。。。
メロディと相まって
やさしいあたたかいおとでした。
うれしくなって
うるっときました、、

電気ピアノもいいですが
いつか のために
ちょっとずつ
アップライト貯金を始めようと
おもいました。。。