1月15日 | ジェニーとルフィのブログ

ジェニーとルフィのブログ

ジェニタンとルフィの毎日☆彡

先日は泣き言を言ってしまいごめんなさい


元気出していかないとね!


ジェニーは

昨日、お腹の腫れが足まで達してしまい


固いしこりがぼこぼこになって腫れ上がり


とうとうそこから出血してしまいました

それはそれはすごいひどいお腹です

見てるとかわいそうで目をそむけたくなる状態


ジェニーはもう血液の凝固力があまりないということで


とはいえ、できることは消毒してガーゼであててあげるだけ


ティーツリーオイルが皮膚を保護してくれるとのことで


消毒してオイルを塗ってあげました


腹巻きしています


熱もだいぶでてつらそうなので


先生に言って消炎剤をもらってきました

昨日は調子が悪く

食欲もないし 少しゼェゼェしてました


歩きたがらない 血のにおいが消毒してもしても消えない

苦しそうで

かわいそうでした

それをただたださすってあげるしかできなくて

あの食べるのが大好きなジェニーがこんなに食欲がないのもかわいそうでかわいそうで

自分に腹が立ちました


一昨日、弟が来てくれて

弟のこと大好きなジェニーは

なんと、玄関まで走って行き はしゃいでスキップして


その勢いのまま 食欲もわいて パクパク食べてみせてくれました


嬉しかったんだなぁとこっちが嬉しくなりました



昨日は具合が少しわるかった

ほとんど歩きたがらず

何をあげてもあまり食べたがらない

それどころか 顔をそむける感じ

でもささみと いただいたお友達のわんちゃんのレバーソーセージだけは食べてくれた


夜になって

小さいときからかわいがってくれてる私の友達が会いにきてくれて


元気がなかったので一昨日みたいにはいかなかったけど

嬉しくて 嬉しくてはしゃぎたくなるのを 静止したくらい

嬉しい表現してました

そこから 寝てはちょっとづつ食べてくれました

ちょっと寝てはみんながいるかチェックしたり


マッサージを友達にせがむように寄っかかったりしてました

嬉しかったんだね

調子は悪かったけど

昼間とは違う感じでした

そのあと 夜は薬がきいたのか ぐっすり寝て

今日は朝ぐったりしてたんだけど

朝ごはんにハムを焼いたら

その瞬間


そのにおいで食欲が増したのか

ハムをぺろっとたべて

おでんのスープの鶏肉も食べ

それでもまだ食べたいと言ってきました


びっくり!

久しぶりに食べたいときの笑顔まで見せました

嬉しかったなぁ

その時々で食べたい物が変わり


他の物は嫌がるんですけど

今日はお肉を喜んで食べます


今は寝ていて お尻を痛そうにしていますが


なでてあげるとすーっと寝て

今日はあまり息があがってません

もう見るに堪え難い状況だけど

あぁ いまやっと頑張ってるんだと思うけど

こうやって元気をもらって

みんながくれる祈りやパワー


そのすべてのおかげでジェニーは頑張ってるんだなぁと

医療だけではない力


とてもとてもみんなに感謝しています



どうかこのまま少しでも長く続きますように


ジェニーに苦しさや辛さがありませんように







$ジェニーのブログ


今日のジェニー

少し顔色いいですよね?