1月12日みなさんへ | ジェニーとルフィのブログ

ジェニーとルフィのブログ

ジェニタンとルフィの毎日☆彡

みんな 沢山の優しい気持ちありがとう






メールやコメント沢山沢山くださって どれだけ救われたかわかりません


感謝でいっぱい





全部なんども読ませてもらいました




ほんとにほんとにありがとう




お返事ができなくてほんとにごめんなさい




ジェニーは

お腹が真っ赤です。そして ポッコリその赤い部分が腫れています

とても痛々しいです

その赤いところが痛いのか舐めようとします


もし破裂したらと思い

止めてずっとマッサージします。

そうすると少し楽になるのか じっとしています

パンパンに腫れています。

右足はもうあんまり動きません

足はもう3倍くらいになっています


でも、少しだけ頑張って歩いています

痛いだろうな


かわいそうです

不安な顔します。辛いよって顔します。

ごめんねごめんね 何もできなくてほんとにごめんねって心の中で

何度も言うけれど

にっこり笑って 「大丈夫だよ よくなるからね お母さんがついてるからね」


そう言いマッサージします。

一週間前はあんなに元気だったのにな。。


一昨日より昨日、昨日より今日とどんどん衰弱しています

だけど、まだ目に力があって


はやく治りたいよって 遊びたいよって言います


外から帰るとトコトコゆっくり歩いてきます


調子がいいときは家の中着いてきます



私はとてもとても悲しくて 辛くて 悔しくて






まだ、気持ちの整理がついてないし




受け入れられていません




病院の前の日に緊張して眠れなかったけど




まさか まさかこんなことになるなんて






思いもしなかった




厳しい状態なのはわかってたし

やれることが少ないのもわかってた

だけど、足の腫れすらもとれないうえ

あと少しなんて、、

先週の今頃はまだ元気だったのにな


第一声で先生が




「もっとも悪質な乳がんでした。あと数日、数週間だと思います。


だからもう何もしないでお家にいて、看取ってあげた方がいいと思います」




そう言われました



すごい衝撃で倒れるかと思いました


もう食事も好きなものを食べさせてあげていいですと言われました




残念ですと言われました




そして




この病気は苦しまないで最後を迎えることが多いけれど




もし、




苦しんだら安楽死を検討された方がいいと。




そんなそんなこと受け入れられない






ジェニーは検査の前、怖くて病院で震えてました






ごめんね。でもこれで辛くなくなるからね。がんばってきてって言って送りだしたんです。






検査が終わって、早く帰りたくて笑顔みせてるジェニーの横で




先生から話をされ




私は泣いてしまいました



ジェニーが笑顔で私を見上げていたので慌てて顔を背けた

あの顔が忘れられない

でもそれからは




堪えて




ジェニーに笑顔で






これで大丈夫だって!だからご飯も好きなもの食べていいって言って






いつも笑顔で過ごしてます





正直辛くて仕方ありません


夜寝るのも怖い


でも、ジェニーはもっと辛いんだ




だから、我慢する




でも、受け入れたくないです。




今は言葉でしゃべると涙が出てくるので



楽しい話をジェニーにひたすら話しかけて

それに、ジェニーは聞いてる




だから笑顔でいます






私はこの子になにをしてあげられたんだろうか


何をしてあげられるの?


昨日帰ってきて


最初に食べたのは唐揚げの中身




忘れていた美味しいものに




喜んで喜んで・・・




次はちょっとだけバニラアイス






美味しくて美味しくてキラキラしてた




それからサツマイモ大喜び

でもね、それももう嫌がりました


今日はもう人の手で

先に食べてあげるとやっと食べます

それでも、豆腐とそうめんチュルチュルだけは 立ち上がって食べます


のどごしがいいんだね


体の中が熱いんだ

この病気は熱を持つそうです


もう、立ち上がるのも 座るのも 1人じゃできないし


さすっても痛がらないけど、すごく痛いと思う

寝てばかりいるのに






食べたくて歩いてくる




あぁ この子はいままでずっと腎臓病と闘って




食べたいものもほとんど食べられなくて




それでもうけいれて頑張って元気でやってきたんだ




そう思って愛しくて切なくて悔しくて。




楽しみは野菜だけでもいい子に食べてきた




それなのに><




乳腺腫ではなくて 別の乳がん、炎症性乳がんに急にかかり


あっというまに大きくなった




この乳がんは助からないそうです




私はまだ信じたくなくて、食べちゃいけないものを本当は食べさせるのが嫌だったりする






もしかしたら元気になるかもしれない そう思ってます






でも、






食べたいものを食べさせてます




喜ぶことなんでもしてあげたい




昨日も今日も もう腎臓療養食は食べてません






それすらも悲しい




好きなもの解禁になっても




昨日さつまいも食べさせたけど




今日はもう嫌みたい




食欲がなくなったら・・




そう思って今日はまた違うものをと思ってます






ジェニーは もうほんとに元気がなくて






もう完全に一人では起き上がれなくなりました






でも みんなでご飯を食べる時間は




一緒に座りたがるんです




お散歩もそれでも一緒に行きたいんです




だから、みんなであかるくご飯食べる時間を作っています






右足がもうすごいし お腹もパンパンだけど




みんなと一緒にいたい




そんなジェニーがかわいそうでかわいそうで




もっと生きたいよね 一緒にまた伊豆行く約束したばっかりだもんね




いままで我慢したんだもの




神様どうかどうかお願いです








ジェニーのブログ






まだ毛艶はいいんだよ




モデルジェニー




今朝もポーズ決めてくれた