進化のおはなし・I♡LOBE ステガちゃん♡♡♡① | るりのつき

るりのつき

日々感じたこと、趣味などの他、大好きな硝子作品や、とんぼ玉について書かせていただきたいと思います。

昨日の今年最後の終い弘法、「弘法さん」。


この日ご出店される、とんぼ玉作家の磯野昭子さんこと、


いそのんさんとサバヲさんのお店で午前10時に行われている


いそのんさんの作品の購入の権利をめぐって行われる楽しい


ジャンケン大会。


今回のいそのんさんの作品は、5点でした。


午前10時近くになると、お二人のお店では、ジャンケン大会を


前にして緊迫した雰囲気になります。


実は、わたしはジャンケンに弱いのでジャンケンに勝つことに


毎回自信がなかったりします汗汗汗汗


けれども、せっかく行くなら参加するのが私のモットーです。


10時になると、それぞれの作品の希望者が手をあげて、


いそのんさんがメモをとっていきます。


そして、作品ごとにそれぞれ希望者がジャンケンしていきます。


わたしの今回の希望した作品は、「進化のおはなし」の


ヘビイチゴのステガちゃんでした。


5点出品された中で目があってしまって、あまりのキュートさ


加減にやられてしまいました。



ヘビイチゴのステガちゃんの希望者を募る番になって、


希望者が一番多かったのでこりゃ、ダメだな~ガーン


と内心思いきや、なんとジャンケン大会で勝ってしまったのです。


こうして、無事この子の里親になることができて、


今日現在でも、凄くハッピーです。


たぶん、しばらくの間、ずっとハッピーだと思います。


ハッピーすぎて、現在もぽや~っとして、ニマニマしています(^_^;)






「進化のおはなし」ヘビイチゴのステガちゃん

繭に入った状態


わたしは、いそのんさんの作品は愛くるしい子が多いので


よく連れて歩きます。


そのため、作品が痛まないように、という目的と


いそのんさんがご制作された繭をつけてお仕立てしていただくと



可愛らしいのでいつも繭付きのお仕立てでお願いしています。


繭のお仕立てに関してはいそのんさんのオフィシャルHPの


おまけ(とんぼ玉劇場)のお仕立て  繭をつくるを下記より是非


ご覧くださいませ。お仕立て一つとっても見どころ満載ですビックリマーク


        ダウン


http://iso.cx/gallery/gekijou/omake/mayumaking.html




「進化のおはなし」ヘビイチゴのステガちゃん



ヘビイチゴのステガちゃんを繭のお仕立てから出した状態です。


ステガちゃんには、「進化のおはなし」というストーリーがあって、


デボン紀に水中に棲んでいた両生類が


陸にあがって暮らしているうちに今度はお空に憧れました。


お空を飛びたい一心で体を進化させて翼をはやしたステガちゃん。


一生懸命飛んで桜の花まで飛びました。


(この子は、陸にあがって暮らしている状態の子(作品)です。)


というストーリーなのですが、いそのん様のHPの


おまけ(とんぼ玉劇場)の短編の「進化のおはなし」



     ダウン




http://iso.cx/gallery/gekijou/extra01/shinka.html






おまけ(とんぼ玉劇場)の短編の「進化のおはなし-つづき」


      ダウン



http://iso.cx/gallery/gekijou/extra01/shinka2.html




あと、HPの作品集「陸にあがって」(進化のおはなし)




       ダウン



http://iso.cx/gallery/masterpiece01/hebiichigo.html




あと、HPの作品集「桜の花まで飛べました(進化のおはなし)」


        ダウン





http://iso.cx/gallery/masterpiece01/tokagesakura.html




あと、HPの作品集「おでぶのステガちゃん(進化のおはなし番外編)



        ダウン


http://iso.cx/gallery/masterpiece01/tokageriku.html



などで、このとても可愛らしい子(作品)の可愛らしい物語を


詳しく見ることができます。


画像もより鮮明て゛美しいです!!


②に続きます。




注・このブログの作品掲載は、作家様ご本人から



掲載許可をいただいている旨をここに記載させていただきます。



ペタしてね