やったぜ、ガッツポーズ | るりのつき

るりのつき

日々感じたこと、趣味などの他、大好きな硝子作品や、とんぼ玉について書かせていただきたいと思います。

以前にも、この「やったぜ、ガッツポーズ」というタイトルで


ブログを書きましたが、


またまた、今日も、ガッツポーズをしましたニコニコ


今日は、京都の東寺さんでは、今年最後の終い弘法さん。


京都は、盆地なので


気温が低いと持病の腰痛がひどく痛むので少し悩みましたが、


天気予報によれば気温はそれほど低くなく。。。


そして、今日はお休み。


大ファンの、とんぼ玉作家の


いそのんさん(磯野 昭子さん)とサバヲさんが月1回出店される


「弘法さん」に行きたいな~。


わたしの勤め先の職業柄、忙しい師走、そして慌ただしい年始。


ここらで、思いっきり楽しいお二人の「弘法さん」に行って


エネルギーチャージしたいな~と、


そして、「弘法さん」にいらっしゃる


とんぼ玉を愛する方々との楽しい語らいの時間。


楽しい、楽しいお二人のご出店される「弘法さん」。


いそのんさんの作品は、いつも応募者多数なので


ジャンケン大会で勝利された方々が


「弘法さん」で出品された作品の購入権利を獲得できます。


わたしは、今年は、すでに3回「弘法さん」に行ってて、


ジャンケン大会で二回勝っているので


確率的にも今日行ったらジャンケン大会は負けるかな~と


思っていましたけれど、


ジャンケン大会に負けても、「弘法さんパワー」で


お二人と、


ファンの楽しい皆さまとの語らいの時間を過ごせるだけでも、


とても充足した時間を過ごし、満ち足りた気分になります。


そこで昨晩午後11時頃今日行くことを急遽決めまして。。。


行ってきました、「弘法さん」!!


雨がザーザーと降っていたので、終い弘法さん、人で賑わうはずなのに、


今日は、人が少な目でした。


楽しくお二人の出店されている「弘法さん」で


ジャンケン大会までの間とんぼ玉について楽しくお話ししていましたニコニコ


さて、ジャンケン大会が始まる午前10時にになりました。


やっぱり、さすがにこの時間は、緊張感溢れる時間となります。


やはり今日は雨のせいなんでしょうか。


今回は、ジャンケン大会の参加人数はいつもより少なかったです。



ジャンケン大会も先月は今月の2倍以上の賑わいだったそうですが。。。



そういう話をお伺いしました。


もっとも、京都は、11月は、観光シーズンなんで京都には観光客がたくさん


溢れるのですが。


ジャンケン大会で


わたしの希望していた子(作品)はこの日の一番人気で、


内心、ヘタレなワタクシメは、「あっ、こりゃやっぱりダメだ~」


と内心思っておりましたが、



なんと、自分本人もびっくり叫び


ジャンケン大会に勝ってしまったんですね~汗汗汗汗


おかげ様で今年、「弘法さん」に四回行ってそのうち


3回勝ってしまいました汗汗汗汗



自分でも、ビックリです叫び


そして、やっぱり、


「やったぜ、ガッツポーズ」です。


右手を固く握り占めて右腕を前後に振ってガッツポーズです。


今年は物凄くついていたんだなーと、思う今日この頃。


果たして。。。


来年はどうなるのかな~。。。


今年つきすぎていた分、来年は勝率低いかもガーン


(昨年は、二回行って、二回とも負けたことを考えると。。。)


などとも、思うのですが、


来年は、ジャンケン大会に負けても


いそのんさんとサバヲさんの「弘法さん」に行ける機会があったら



行って、楽しい時間を過ごして


そして、元気をもらう。


わたしにとって、


エネルギチャージの元の大切な時間と空間です。


もうすぐクリスマス、そして、すぐお正月。


職業柄、バタバタしているシーズンですが、


とっても大きな宝物のご褒美を神様からいただいた気分です。


そして、やっぱり今回もポーズは違いましたが

(過去二回は、右こぶしをにぎりしめ手を高々と上につきあげました汗汗汗)


「やったぜ、ガッツポーズ」でしたニコニコ