皆さまこんにちは。


ヅカ友Sさんは宝塚ファン歴がとても長く、私の東京宝塚の師匠的存在😊✨

 

そのヅカ友Sさんに、なんと✨

とても貴重な、月組初演の

『大いなる遺産』新人公演の映像を

観せて頂くことができました。

 

天海祐希さんの退団ビデオに収録されていて、 

新公主演のピップ役は天海祐希さん。

お相手のエステラ役は麻乃佳世さん。

 

お二人とも美しいです✨

 

初演の月組『大いなる遺産』は、本公演のCDを入手して聴いてみたわけですが、

実際の映像を観てみると、

思い描いていた光景にパ〜っと色がつき、

やはり舞台は目で観るに限るのだなと実感しました。

 

少しだけ貼らせて頂きます。

 

 
 
新公とは思えないビジュアルの完成度✨
こうして映像に残っているからこそ、
こんな浅歴ファンの私でも観ることができるのですね。
 
世界遺産ならぬ宝塚遺産(Heritage)とさえ思えてしまいます。
 

『BIG FISH』の配信と円盤がないので、せめてCDが出れば、

ル・サンクを観ながら声を聴けば舞台が想像できるのでは?

…と思っていたけど、やはり想像するには限界がある。

 

とはいえ、無いものは無いのでそうするしかなくて、

版権が厳しくて誰もが観られない公演は、できれば別冊特別版の写真集などあると良いのになぁ…

でも版権が厳しいのだからそれも無理…?

 

前にも書きましたが、大人気トップコンビだった望海風斗さんと真彩希帆さんの…

 

雪組『20世紀号に乗って』

ル・サンクあり

CD、DVD、放送なし

 

さぞかし美声が轟いたのだろうと想像するに余りあり、

せめてCDだけでも聴いてみたかったです。

 

雪組『ファントム』を上演していた頃、

私はまだ宝塚にハマっていなかったので…

 

(何せ、“だいもん”が何なのか知らなかったので)

 

 

後に雪組のチケットが入手困難であることを知り、

退団公演の一度だけ観劇が叶い…

 

そのトップコンビの歌唱力がどれほど

ファンを魅了してきたかを理解し、

退団特集で雪組『ファントム』

を観て号泣。

感動のあまりCDを購入し、

デスク作業の友として、

何十回聴いたかわからないほど。

…美声は心に響くのですよね。

 

礼真琴さんを始めとする星組生たちの美声を残して欲しい…

何も残らなければ、伝承できない…

貴重な公演は映像も音声も「Heritage」。

残して欲しいです。

 

『BIG FISH』のCDは出る❗

…と信じて待っております✊✨

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

おススメの美声CD🎵